食べる

【表参道駅】満足度高めのコスパフレンチ #東京ランチナビVol.14

1386323_ext_08_0.jpg

表参道駅周辺青山エリアでランチをお探しの方向けに、表参道駅周辺青山在勤のe-NAVITAスタッフSが実際に訪問した飲食店の中から、本当に美味しいコスパ最高な青山ランチをご紹介していくこの特集。同僚や友人とのランチや女子会ランチ、恋人とのランチデートはもちろん、おひとりさまのソロランチや週末のご褒美ランチをお探しの際に是非参考にしてみてください。

今回ご紹介する絶品ランチのお店はこちら!

『青山ブション・アミュゼ』
満足度高めのコスパフレンチ

「青山ブション・アミュゼ(Bouchon Amuser)」さんは、骨董通りから少し入った路地の2Fにお店を構える、フレンチレストランです。お店のコンセプトは「畏まらずに誰もが気軽に立ち寄れる居酒屋スタイルのレストラン」。そんな「青山ブション・アミュゼ」さんのランチは、充実の内容でした。

  1. 【「青山ブション・アミュゼ」さんのおすすめポイント】
  2. 駅近なのに穴場感ありの立地
  3. しっとり落ち着いた雰囲気
  4. スープとサラダも美味しい
  5. お肉はジューシーでチーズがトロッ
  6. デザートとコーヒーも本格的
  7. まとめ
  8. スポット情報

駅近なのに穴場感ありの立地

青山ブション・アミュゼ

「青山ブション・アミュゼ」さんは、表参道駅のB3出口から徒歩約3分、骨董通り近くの路地にあるビルの2Fにお店があります(ビルの1Fにファミリーマートが入っているのが目印です。)。外の通りに手書きのメニューボードがあり、奥に見える階段を上がるとお店の入り口があります。駅から近く好立地ですが、路面店ではないため、少々穴場感があります。

しっとり落ち着いた雰囲気

青山ブション・アミュゼ

店内は洗練された大人の雰囲気とナチュラルな木のぬくもりを感じるあたたかさが調和して、落ち着いた造りになっています。壁にあしらわれたシンプルなロゴもお店の雰囲気にぴったりです。

青山ブション・アミュゼ

カウンター席10席とテーブル席12席と、けして広いお店ではありませんが、窮屈さを感じることが全くなく、ゆったりとした気分で食事を楽しむことができます。ランチは常時数種類用意されており、その日の気分や利用シーンに応じて選ぶことができます。普段のランチにおすすめな「本日のランチセット」は、お肉系・お魚系・ステーキ系から選択できそれぞれ価格は異なります。休日ランチや女子会ランチには「おすすめランチコース(2,800円)」がおすすめです。今回私は本日のランチセットの中から「若鶏のチーズソテー 1,280円(税込)」をチョイスしました。

スープとサラダも美味しい

青山ブション・アミュゼ

ランチセットの内容は、スープ・サラダ・メイン・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶まで、欲しいものが全て揃った充実の内容になっています。オニオンスープもサラダも、さすがのお味。とても美味しいです。

お肉はジューシーでチーズがトロッ

青山ブション・アミュゼ

メインの「若鶏のチーズソテー 旬野菜トマトソース」は、分厚い鶏もも肉の上に、野菜の入ったトマトソース、さらにそれらを覆うようにたっぷりのチーズが掛けられています。表面を香ばしく焼いたチーズの表面がカリっとして、中のトロッとしたチーズとチキンの相性がバツグンです。パンもトーストされていて、外側がカリっと中はしっとりとしていて本格的な味でした。

青山ブション・アミュゼ

この若鶏のもも肉が、驚くほどジューシーで柔らかでした。まわりのトマトソースはフレッシュなトマトの酸味と甘みが活かされていて、チキンとチーズと絶妙な組み合わせでした。付け合わせの素揚げされた彩野菜も良いアクセントになっています。

デザートとコーヒーも本格的

青山ブション・アミュゼ

ランチの後にはコーヒーとデザートが付いてきます。この日のデザートは「はちみつのヌガーグラッセ」というアイスデザートでした。優しい甘さとホッとするお味でこちらも美味しかったです。コーヒーもコクを感じる本格的な味わいでした。

まとめ

以上、表参道駅周辺青山エリアで美味しいランチをお探しの方に是非おすすめしたい「青山ブション・アミュゼ」さんのランチ特集でした。こちらのお店には有名シェフと有名ソムリエがいらっしゃるそうで、そのかたを目当てに訪れるお客様も多いのだとか。日頃の忙しさから解放されてひとりでのんびりランチしたい時や、グルメなお友達とのランチにもおすすめのお店です。気になるかたは是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報詳細

アクセス
表参道駅 B3出口 徒歩3分
住所
東京都港区南青山5-9-8 五番館ビル2F
電話番号
03-6427-2630
営業時間
平日
11:30~14:30(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 22:00)
土日祝
11:30~15:30(LO 15:00)
17:30~23:00(LO 22:00)
定休日
火曜日・毎月第1水曜日
HP
https://www.amuser-aoyama.com/
Facebook
https://www.facebook.com/amuser0923/
Instagram
@aoyamabouchonamuser

※掲載画像は、オリジナル画像以外は公式ホームページや関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【「青山ブション・アミュゼ」さんのおすすめポイント】
  2. 駅近なのに穴場感ありの立地
  3. しっとり落ち着いた雰囲気
  4. スープとサラダも美味しい
  5. お肉はジューシーでチーズがトロッ
  6. デザートとコーヒーも本格的
  7. まとめ
  8. スポット情報
  1. こちらの記事も人気です!:
  2. 【日本初上陸】本場スペインのふわふわ名物料理
  3. 【表参道駅】行列の絶えない担々麺の名店
  4. 【表参道駅】SNSで話題のぷるトロ絶品オムライス
  5. 【表参道駅】肉の日はステーキが半額!雰囲気バツグンの穴場店
  6. 【表参道駅】NEWOPENのお蕎麦屋さんの満腹ランチセット
【表参道駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP