食べる

【渋谷駅】日本初上陸!本場スペインのふわふわ名物料理 #東京ランチナビVol.13

1385947_ext_08_0.jpg

2019年11月1日にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」。数ある店舗の中から日本初出店「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんのランチに行ってきましたのでご紹介いたします。

  1. こちらの記事も要チェック!
  2. 【渋谷駅】渋谷スクランブルスクエアで注目すべき日本初・都内初のお店9選

『Jose Luis (ホセ・ルイス)』
日本初上陸のスペイン料理店の名物料理

「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんは、60年以上に渡りスペイン・マドリード市民に愛されてきた日本初上陸のスペイン料理店。伝統的なスペイン料理と、日本の食材を融合させた新スタイルのスペイン料理を味わうことが出来ます。

  1. 【「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんのおすすめポイント】
  2. オープン初日の待ち時間は?
  3. 大人の雰囲気漂う店内
  4. ランチのラインナップ
  5. 名物!スフレトルティージャ
  6. タパス・ピンチョス付きのセットも魅力
  7. まとめ
  8. スポット情報

オープン初日の待ち時間は?

Jose Luis (ホセ・ルイス)

「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんは、2019年11月1日にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエア」13Fにある、日本初上陸のスペイン料理店です。オープン初日の11:30頃に訪問したのですが、やはり話題のお店とあって既に満席状態。待っているグループは既に9組程でした。待ち時間を伺うと「1~1.5時間ほど」ということでした。行列を作っているお店も多いなか「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんでは、順番が来たらお電話をいただくことも可能ということで、待ち時間もお買い物を楽しむことが出来ました。40分程で席が空いたという連絡を受けたので早速お店に入ってみました。

大人の雰囲気漂う店内

Jose Luis (ホセ・ルイス)

ゆったりとしたソファー席に案内していただきました。広々とした店内はゆったりとしたソファーとテーブル席があり、少し大人の雰囲気です。スタッフのかたのホスピタリティも素晴らしく、お料理の説明なども丁寧にしていただきました。

ランチのラインナップ

Jose Luis (ホセ・ルイス)

ランチメニューは、セットランチ、コース、サラダがなどがありました。私はメインを3種類から1つ選ぶスタンダードなセットランチ(1,500円税別)を選び、メインは名物料理のスフレトルティージャにしました。このランチにはガスパチョorサラダが付いてくるので、こちらもお好みでどちらかを選択します。私はガスパチョをチョイスしたのですが、冷たいトマトスープにゴロっと入ったエビの食感がプリっとしていて美味しかったです。

名物!スフレトルティージャ

Jose Luis (ホセ・ルイス)

「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんの名物料理はこちらの「スフレトルティージャ」です。トルティージャとは、スペインの伝統料理で、ジャガイモや玉ねぎ入りの厚焼きオムレツのような料理です。
「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さん伝統の柔らかなトルティージャをさらに進化させた日本限定のほくほくのジャガイモがたっぷりの看板料理ということで期待が高まります。

Jose Luis (ホセ・ルイス)

アツアツの鉄板にはふわふわのエスプーマが表面を覆っていて、スプーンを入れると、中から具沢山のオムレツが顔を覗かせます。じっくり煮炒められた玉ねぎの甘みが全体を包み、素材の味が存分に生かされたお味で、食感はふわっとトロっと、とても美味しいです。使用されている卵はこのトルティージャ専用に作られたこだわりの卵なのだそうで、卵もふんだんに使われています。

タパス・ピンチョス付きのセットも魅力

Jose Luis (ホセ・ルイス)

「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんのランチの楽しみかたとしておすすめなのが、タパスなどのフィンガーフードです。ランチのコースには、前菜(タパス)付きのコースもあり、少しずつ色々試したいかたにはぴったりのメニューです。店内のショーケースに並べられたタパス類が色鮮やかで見ているだけで楽しくなります。夜はこのタパスも種類が倍ほどに増えるそうなので、ディナータイムも気になるところです。

まとめ

以上、「渋谷スクランブルスクエア」で美味しいランチをお探しの方に是非おすすめしたい日本初上陸のお店「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんのランチ特集でした。テレビや雑誌でも度々取り上げられている話題のお店なので、ランチタイムは多少の待ち時間の覚悟は必要ですが、待つ価値ありの美味しさです。気になるかたは是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報詳細

Jose Luis (ホセ・ルイス)
住所 〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 13F
電話番号 03-6452-6227
営業時間 11:00~24:00(L.O:23:00)
公式サイト https://joseluis.jp/

※掲載画像は、オリジナル画像以外は公式ホームページや関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【「Jose Luis (ホセ・ルイス)」さんのおすすめポイント】
  2. オープン初日の待ち時間は?
  3. 大人の雰囲気漂う店内
  4. ランチのラインナップ
  5. 名物!スフレトルティージャ
  6. タパス・ピンチョス付きのセットも魅力
  7. まとめ
  8. スポット情報
  1. こちらの記事も人気です!
  2.   
  3. グルメ編集者がリピートする東京のおいしいお店まとめ!#東京ランチナビ
  4. 【渋谷駅】渋谷スクランブルスクエアで注目すべき日本初・都内初のお店9選
  5. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカのおススメスポット特集ページまとめ!
  6. 【渋谷駅】駅周辺のおすすめのカラオケ店舗比較一覧(2020)
  7. 【渋谷駅】再開発が進む渋谷駅周辺のおすすめショッピングスポット10選!(2019)
  8. 【渋谷駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(2020)
この記事をシェアする
【渋谷スクランブルスクエア】こちらのお店も要チェック!
PAGE TOP