食べる

【表参道駅】行列の絶えない担々麺の名店 #東京ランチナビ Vol.12

表参道駅周辺青山エリアでランチをお探しの方向けに、表参道駅周辺青山在勤のe-NAVITAスタッフSが実際に訪問した飲食店の中から、本当に美味しいコスパ最高な青山ランチをご紹介していくこの特集。同僚や友人とのランチや女子会ランチ、恋人とのランチデートはもちろん、おひとりさまのソロランチや週末のご褒美ランチをお探しの際に是非参考にしてみてください。

今回ご紹介する絶品担々麺のお店はこちら!

『希須林 青山店』
行列の絶えない担々麺の名店

「希須林 青山店」さんは、青山通り(通称246)から少し入った路地にお店を構える、中華料理店です。特に名物の担々麺は、都内の担々麺ランキングでも常に上位に君臨している人気ぶりです。そんな「希須林 青山店」さんですが、実は担々麺以外のメニューも絶品なのです。

  1. 【「希須林 青山店」さんのおすすめポイント】
  2. ランチタイムはいつも行列!
  3. 名物の担々麺は間違いなし!
  4. 黒酢が効いた酢豚も絶品!
  5. 五目あんかけ焼きそばも絶品!
  6. シェアランチが楽しい!
  7. まとめ
  8. スポット情報

ランチタイムはいつも行列!

希須林 青山店

「希須林 青山店」さんは、表参道駅のB3出口から徒歩約1分、青山通り沿いの「北村薬局」さんの角を曲がった路地にあるビルの2Fにお店があります。お店へ続く階段は、早い時間帯から常に行列を作っており、訪問前から人気の高さが伺えます。店内は木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気でとてもきれいでオシャレな造りになっています。

名物の担々麺は間違いなし!

希須林 青山店

そんな「希須林 青山店」さんのおすすめメニューは、何といっても看板メニューの「青山 担々麺」(1,280円)です。しっかりと胡麻を感じる濃厚なスープは適度な酸味のバランスが絶妙で中太麺との相性もバツグンです。具材は干しエビと一緒に炒められたひき肉、もやし、ニラ、この干しエビの香りがなんとも香ばしく、全体を引き立てています。自家製のラー油も香りがよく、全体的に素材の味をしっかり感じることが出来ます。そのままでもしっかりと辛みがある担々麺ですが、別辛をオーダーしてさらに辛くすることも可能です。

黒酢が効いた酢豚も絶品!

希須林 青山店

今回は「酢豚ランチ」(1,680円)を注文しました。看板メニューである「青山 担々麺」と並ぶ、お店こだわりのスペシャルランチメニューです。サラダとお味噌汁もついています。ゴロゴロとした大きな豚肉と彩り野菜にたっぷりの黒酢ソースが掛かっています。お肉も非常に柔らかく、黒酢ソースのコクと相まってご飯が止まらない美味しさです。

五目あんかけ焼きそばも絶品!

希須林 青山店

「希須林 青山店」さんのランチメニューはどのお料理も美味しいのですが「五目あんかけ焼きそば」もイチオシです。お肉、魚介、野菜などの具材がゴロゴロとボリューミーで、それぞれの具材への火入れが絶妙で、魚介はプリプリ、野菜はシャキシャキ感を残した仕上がりになっています。うま味がたっぷりの餡が、麺と具材を包み込んでいてとても美味しいです。麺は表面が焼かれた中太麺で香ばしさもあり、焼き目部分の食感も楽しい逸品です。

シェアランチが楽しい!

希須林 青山店

「希須林 青山店」さんのランチの楽しみかたとしておすすめなのがシェアランチです。ランチタイムは行列が絶えない人気店とあって、頻繁に訪れるには覚悟が必要ですが、1度の訪問で何種類も味わえたら嬉しいですよね。この日は3人で3品シェアをしたのですが、本当に大満足のランチタイムになりました。オーダーの際に、スタッフのかたにシェアしたいことを伝えると、取り分け用の温かい器をお料理×人数分用意してくださいました。中華料理はアツアツをいただきたいので、こうした心遣いは非常に嬉しいポイントです。

まとめ

以上、表参道駅周辺青山エリアで美味しいランチをお探しの方に是非おすすめしたい「希須林 青山店」さんのランチ特集でした。テレビや雑誌でも度々取り上げられている人気のお店なので、ランチタイムは行列必至ですが、並ぶ価値ありの美味しさです。お天気がイマイチな日や時間帯をズラすことで待ち時間なしで利用できる場合もあるので、気になるかたは是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報詳細

アクセス
表参道駅 B3出口 徒歩1分
住所
東京都港区南青山5-1-25 メゾン・ド・ラミア2階
電話番号
03-3499-4120
営業時間
11:00-14:30 (L.O. 14:00)
17:30-22:30 (L.O. 21:30)
定休日
年末年始
HP
http://www.kisurin.com/
Facebook
https://www.facebook.com/kisurinozawa

※掲載画像は、オリジナル画像以外は公式ホームページや関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【「希須林 青山店」さんのおすすめポイント】
  2. ランチタイムはいつも行列!
  3. 名物の担々麺は間違いなし!
  4. 黒酢が効いた酢豚も絶品!
  5. 五目あんかけ焼きそばも絶品!
  6. シェアランチが楽しい!
  7. まとめ
  8. スポット情報
  1. オススメ記事:
  2. グルメ編集者がリピートする東京のおいしいお店まとめ!#東京ランチナビ
  3. 【表参道駅】SNSで話題のぷるトロ絶品オムライス #東京ランチナビ Vol.11
  4. 【表参道駅】肉の日はステーキが半額!雰囲気バツグンの穴場店 #東京ランチナビ Vol.10
  5. 【表参道駅】中華の老舗で売切れ必至の名物ランチ #東京ランチナビ Vol.9
  6. 【表参道駅】NEWOPENのお蕎麦屋さんの満腹ランチセット #東京ランチナビ Vol.8
この記事をシェアする
【表参道駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP