遊ぶ・出掛ける

【原宿駅】期間限定!アリエルの世界観を再現したリトルマーメイドカフェ #東京子連れカフェ Vol.9

子連れで行けるカフェは色々あるけれど、インスタ映えするような子連れOKのフォトジェニックなカフェをお探しの親子向けに、e-NAVITAスタッフのM(5才女児 育児中)が実際に子連れで訪問したカフェの中からご紹介いたします。

第9回目の今回ご紹介する、子供と一緒に楽しめる素敵でインスタ映えするフォトジェニックなカフェはこちら!

『OH MY CAFE TOKYOで開催中のリトル・マーメードカフェ』

『OH MY CAFE TOKYO』

「OH MY CAFE TOKYO」さんは、キャラクターをコンセプトに約1~2ヶ月ごとに料理・内装が変わる期間限定のお店です。
過去には、
第1弾 シュガー・ラッシュ オンラインカフェ
第2弾 ディズニー アラジンカフェ
第3弾 トイ・ストーリーカフェ
第4弾は、リトル・マーメードカフェ
1989年に映画が公開され2019年の今年、30周年を迎えたディズニーアニメーション「リトル・マーメイド」が登場。
東京・大阪・名古屋・北海道の4都市で開催され、東京は2019年9月21日~11月9日まで、約2ヵ月半の期間限定開催です。

今回は、女の子の憧れ”アリエル”の世界観を楽しめる「リトル・マーメードカフェ」さんの魅力をご紹介します。

  1. 【『リトル・マーメードカフェ』さんのおすすめポイント】
  2. 海の底をイメージしたフォトジェニックな空間
  3. キャラクター達をモチーフにしたオリジナルのオーガニックメニュー
  4. ここでしか買えないオリジナルグッズも販売
  5. 確実に席が確保できる事前予約方法について
  6. まとめ
  7. スポット情報
 

海の底をイメージしたフォトジェニックな空間

『OH MY CAFE TOKYO』

「OH MY CAFE TOKYO」さんは、JR原宿駅から約4分程、東京メトロ明治神宮前駅から約1分、東京メトロ表参道駅から約7分程の「東急プラザ表参道原宿」の3Fにあります。
エスカレーターで3階に上がり、反対方向へ歩いていくと、巨大なアリエルのイラストがお出迎え。このイラストは、このカフェのために書き下ろしたものということで、入店前からテンションが上がります。

『OH MY CAFE TOKYO』

店内は、アリエルの住む海の底をイメージしたようなインテリア。 大きなビジョンには、アニメーションが映し出されています。BGMもアニメの名曲が流れていてどっぷりと「リトル・マーメード」の世界観に浸ることが出来ます。

『OH MY CAFE TOKYO』

ゆったりとした席の配置で、ベビーカーでも入店が可能です。カフェの椅子を移動して、テーブル脇にベビーカーを置くことのできる座席があります。事前連絡が必要となりますので、ベビーカーでのご入店をご希望の場合は、事前連絡をお忘れなく!

『OH MY CAFE TOKYO』

この日私達は、事前予約をして祝日の19時に訪問しました。早めの時間帯をご希望の場合は、特に予約が埋まりやすいので、公式サイトで開催中のキャラクター情報をチェックの上、早めに予約されることをおすすめします。
夜の回はゆとりがあり、子連れだったためか、広めのソファー席に案内してもらえました。アリエルのファンであろうお客さんたちは、店内の写真を撮ったり、流れている映像を見たりと皆ニコニコ楽しそうで、子連れでも居心地のよい空間でした。
私も何度も見た「リトル・マーメード」のBGMを聴きながら、娘と「あっ!あの曲だね~」と盛り上がりながら夕食のひと時を楽しみました。

キャラクター達をモチーフにしたオリジナルのオーガニックメニュー

『OH MY CAFE TOKYO』
『OH MY CAFE TOKYO』

「アリエル」「フランダー」「セバスチャン」「7 姉妹」など『リトル・マーメイド』にちなんだキャラクター達をモチーフにしたオリジナル メニューがいただけます。 見た目が可愛いだけでなく、すべて、カロリー・塩分ひかえめ、低糖質でヘルシーなオーガニックメニューとなっています。

『OH MY CAFE TOKYO』"〈アリエル〉 野菜たっぷりジェノベーゼパスタ(1,990円+税)"
『OH MY CAFE TOKYO』

この日私達は、「アリエル 野菜たっぷりジェノベーゼパスタ」を注文。 海を泳ぐアリエルが描かれているなど「リトル・マーメード」の世界観があふれていて、もったいなくて食べたくないくらい。お野菜たっぷりで、本当に塩分控え目で、子供にも優しいお味でした。
ドリンクは、アリエルの仲良し「<セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー(890円+税)」と「〈フランダー〉しましまヨーグルトソリンク(1090円+税)」を注文。 セバスチャンのハサミがイチゴで表現されていたり、グラスのチョイスもイメージ通りでなんとも可愛らしい。こちらも甘さ控えめで、すっきりと飲みやすかったです。
 

ここでしか買えないオリジナルグッズも販売

『OH MY CAFE TOKYO』
『OH MY CAFE TOKYO』

「リトル・マーメイドカフェ」限定に描き下ろされたアリエルのオリジナルグッズを購入できます。ちょっと大人好みのシンプルな色使いのアリエルが可愛くて、目移りしてしまいます。カフェ来場者限定品なので、行かれた際はぜひオリジナルグッズもチェックしてみてくださいね。
 

確実に席が確保できる事前予約方法について

『OH MY CAFE TOKYO』"事前予約特典でもらえるA5クリアファイル"

「OH MY CAFE TOKYO」さんは、当日でも席が空いていれば入店できるそうですが、お気に入りのキャラクターが登場した場合、確実に席が確保できる事前予約をお勧めします。
事前予約は公式サイト(https://toy.ohmycafe.jp/)のみで受付ています。
電話での予約は行っていないそうです。
事前予約は、公式サイトで、1人あたり516円のチケットを前払いで購入します。
4歳以上はチケットが必要になります。
事前予約をした場合には、事前予約特典として「選べる!A5クリアファイル (全30種)」を来店当日に1枚もらえます。
80分の入れ替え制で、以下の時間枠での予約可能です。
① 11:10~ ② 11:50~ ③ 12:40~ ④ 13:20~ ⑤ 14:10~ ⑥ 14:50~ 
⑦ 15:40~ ⑧ 16:20~ ⑨ 17:10~ ⑩ 17:50~ ⑪ 18:40~ ⑫ 19:20~
詳しくは、公式サイトでご確認ください。
開始時刻から20分以上過ぎるとキャンセル扱いとなってしまうので、お気を付けください。
 

まとめ

以上、【原宿駅】期間限定!アリエルの世界観を再現した「リトル・マーメイドカフェ」特集でした。
今回紹介させていただいた「OH MY CAFE TOKYO」さんで開催中の「リトル・マーメードカフェ」さんは、アリエル好き必見のフォトジェニックなカフェです。内装、お料理、音楽で「リトル・マーメード」の世界観を楽しむことが出来ます。 約1~2ヶ月ごとにキャラクターが変更する期間限定となっております。今回、間に合わなかった方も、お子様のお気に入りのキャラクターが登場するかもしれないので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。
訪問された事がある方やこの記事を読んで訪問してみた方は是非SNSから感想をお願いします。
 

スポット情報詳細

『OH MY CAFE TOKYO』
アクセス
JR山手線「原宿」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 出口5 徒歩1分
東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道」駅 出口A2 徒歩7分
住所
東京都渋谷区神宮前4-30-3
お問い合わせ
03-6679-9117
営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜日
予約
HP
https://toy.ohmycafe.jp/(オーマイカフェについて)
https://mermaid.ohmycafe.jp(リトル・マーメードカフェについて)

※掲載画像は、公式ホームページや公式Twitter及びInstagram、関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を各店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。

  1. 【『リトル・マーメードカフェ』さんのおすすめポイント】
  2. 海の底をイメージしたフォトジェニックな空間
  3. キャラクター達をモチーフにしたオリジナルのオーガニックメニュー
  4. ここでしか買えないオリジナルグッズも販売
  5. 確実に席が確保できる事前予約方法について
  6. まとめ
  7. スポット情報
  1. おすすめ記事:
  2. 【代官山駅】雨の日でも森の中のピクニック気分を楽しめる、ウキウキしちゃうカフェ #東京子連れカフェ Vol.8
  3. 【新大久保駅】絵の中に飛び込んだような不思議なカフェで流行りのタピ活を!#東京子連れカフェ Vol.7
  4. 【表参道駅】ポップで大人可愛いフランス老舗カフェで子供と優雅な朝食を! #東京子連れカフェ Vol.6
この記事をシェアする
【原宿駅】駅周辺のその他のおすすめスポット!
PAGE TOP