スギヤマイイン

杉山医院

皆様の健康的な生活を総合的にサポートいたします
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
江戸川区役所から徒歩9分
JR東日本総武線 新小岩駅 南口から徒歩14分
杉山医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当病院の診療方針
杉山医院は、地域のかかりつけ病院として、皆様の健康的な生活を全般的に支えてまいります。入院治療に関しても9つの病床を準備しており、急性疾患や管理入院など、迅速に対応可能です。小児科と内科で、子供から大人まで幅広い診療を行っております。小さなころからのかかりつけ病院としてご用命ください。

当病院では、長寿健診や各種健康診断に対応しております。健康管理は、健診を受けることから始まっております。治療が必要な内科疾患が見つかった時でも当病院でフォローアップが可能です。二人三脚で、健康的な生活が取り戻せるように最善の治療に当たります。
生活習慣病の管理にお役立てください
杉山医院では、生活習慣病の治療も行っております。特に、糖尿病治療に必要なインシュリン注射や栄養指導、運動指導などに注力しております。

院長は日本糖尿病学会糖尿病専門医、日本内科学会認定医として、皆様の診療にあたっております。スタッフも、患者様の安定した状態を目指し、積極的にサポートしております。管理が重要となる生活習慣病の治療に、ぜひ当院へお越しください。

不安なことや病気治療に関する疑問などは、診療の際にご質問ください。わかりやすく、丁寧にお答えしてまいります。糖尿病以外の生活習慣病に関してもご相談いただけます。
予防接種ならお任せください
杉山医院では、予防接種にも力を入れております。小児科領域での乳児期の定期接種の他、子宮頸がん予防のためのサーバリックスなどを取り扱っております。また、季節性のインフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど、大人の予防接種にも対応可能です。予約なしで接種可能なワクチンと、予約が必要なものとがありますので、詳しくはお問い合わせください。

小児科での乳幼児向け予防接種は、スケジュール管理が必要です。当院で予防接種を受けることで、次の接種時期などの目安もわかりやすくなりますので、おすすめです。予防接種の不安が払しょくできるよう、ご説明しております。併せて、ご覧ください。
当病院へのアクセス
杉山医院は、江戸川区松島2丁目にあります。都道308号線江戸高前交差点T字路を入り、200mほど進んだところにございます。総武線小岩駅方面からは南口より、都道308号線を江戸川高等学校方面へ直進してください。

西小松川小学校方面からは、変則五叉路を直進し、300mほど進んだところにある信号のある交差点を左折してください。周辺道路には一方通行もありますので、走行に注意が必要です。

来院時には保険証と各種医療券、乳幼児の予防接種の際には母子健康手帳もご持参ください。

杉山医院の基本情報

スポット名 杉山医院
TEL 03-3653-2022
住所 〒132-0031
東京都江戸川区松島2-28-6
営業日
8:00~12:00 × × ×
14:00~19:00 × ×
△9:00~12:00
※土曜午後は16:00まで
診療時間:
■月曜
8:00~12:00/14:00~19:00
■火曜
14:00~19:00
■水曜・金曜
9:00~12:00/14:00~19:00
■土曜
8:00~12:00/14:00~16:00
休診日:
火曜午前・木曜・日曜・祝日
HP http://www.sugiyamaiin-edogawa.com/
駐車場 なし
PAGE TOP