シロヒゲザイタクシンリョウジョ

しろひげ在宅診療所

江戸川区の在宅医療(訪問診療・訪問看護)
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
東京都江戸川区
最寄り駅
都営新宿線 瑞江駅 南口から徒歩6分
江戸川区役所から車で14分
しろひげ在宅診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
看取りまで寄り添う在宅医療・訪問看護
しろひげ在宅診療所は、看取りまで寄り添うことをモットーにスタートした在宅医療と訪問看護の在宅診療所です。全国最年少の市長として2009年に松阪市長に就任したことでも知られる院長が、在宅医療に従事した後、江戸川区にて長年在宅医療や訪問看護に携わってきたメンバーとともに2018年に立ち上げました。患者様一人一人の価値観を大切に、最後の瞬間まで可能な限り在宅での暮らしを支えます。がんなどの難病を抱える方も、専門的なサポートを提供いたしますのでおまかせください。
当診療所での訪問診療の流れ
当診療所の訪問診療は予約制です。まずはお電話でお問い合わせください。患者様の病状や希望などなるべく詳しくお聞かせください。医療機関を利用されている場合、診療情報提供書(紹介状)が必要です。あらかじめご準備ください。

お電話で詳しいお話を伺った後は、直接入院先やご自宅を訪問します。詳細を打ち合わせた後、患者様とご家族の要望に則って診療プランをご提案、それに納得いただけたら契約です。契約には、申込書と同意書のほか、医療保険証と介護保険証も必要ですのでご準備ください。

詳しくはご遠慮なくご相談ください。また、相談外来にも対応しておりますのでお気軽にどうぞ。
24時間体制の訪問看護サービス
怪我や病気で看護が必要な方のために、ご自宅で安心して療養できるよう、当診療所では訪問看護サービスを24時間体制で提供しています。「体が不自由で日常生活に不便を感じる」、「持病を抱えいろんなつらい状況がある」、「薬がたくさんありすぎて自分で管理するのがたいへん」などのお困りごとがある際は、お気軽にご相談ください。介護保険に該当する方は、わずかな負担で利用できます。

しろひげ在宅診療所の基本情報

スポット名 しろひげ在宅診療所
TEL 03-5666-4675
住所 〒132-0014
東京都江戸川区東瑞江3-55-11
営業日
受付時間:
[平日]
8:00~18:00
[訪問診療を受けている方]
24時間365日緊急時対応
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP https://shirohige.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP