オンヤド タカサゴ

御宿 高砂

昔ながらの帳場のある川辺の静かで風情感じる全10室の小さなお宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
佐賀県嬉野市
最寄り駅
JR九州佐世保線 永尾駅 から車で20分
嬉野バスセンターから徒歩8分
御宿 高砂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当館の5つの魅力
その1、趣異なる五種のお部屋
内湯、露天風呂付き客室・お部屋など趣異なる五種のお部屋をご用意しております。心からゆっくりとお過ごし下さい。

その2、趣向を凝らした絶品懐石料理
基本の会席料理ベースに好みや予算に応じてメイン料理をかえるシンプルなスタイル。味はもちろん、目でも楽しんでもらいたいと盛り付けや器にもこだわった夕食をぜひ。

その3、館内湯巡りが可能
全国でも屈しの良泉である嬉野の湯を、大浴場、貸切風呂、足湯と三箇所で楽しめます。

その4、充実の館内設備
コーヒーが無料の囲炉裏サロンや足湯、桟敷席等、無料で利用できるパブリックスペースも充実。全館全部屋でwifiも完備。

その5、赤ちゃんと一緒の旅に優しい
福岡や長崎からも車で1時間ほどですので、赤ちゃんと初旅行にお越しになる方も多くいらっしゃいます。そんな赤ちゃんとの旅を応援する、赤ちゃんグッズもご用意しております。
客室のご案内
【賢木・帚木】
当館で最もリーズナブルなお部屋です。和室6畳の広さですので、一人旅や2名様のご旅行におすすめです。
2方向に窓があるので開放感もあり、また、広い踏み込み、床の間もあり畳数以上にゆったりと過ごせます。

【若紫・明石・須磨】
嬉野川沿いに面した、心地よい眺望が楽める客室タイプ。
広さはご人数に合わせてのご対応となります。


【桐壷・夢の浮橋・花散里】
石風呂内湯付き和室(和室の広さは10畳※ご利用人数によって変ります)。
シャワー・洗面所蛇口も源泉です。嬉野のトロトロ源泉を滞在期間中ずっとご堪能ください。

【藤壺】
寝湯露天風呂に内湯の付いた当館最上級の客室。
寝湯露天風呂は嬉野川に面したテラスに繋がり、嬉野川を望む。

【朱雀】
檜の露天風呂付き客室。緑に囲まれた露天風呂は檜を使った贅沢な造り。
露天風呂からはテラスに繋がり、嬉野川を望む。



 ~貸出グッズ~
・加湿器  ・ズボンプレッサー
・子供用椅子・おむついれ
・アイロン ・DVDプレーヤー

御宿 高砂はお客様のご要望に応じて様々な貸出グッズもご用意しております。
ご希望の方はフロントまでご連絡ください。
お料理について
基本の会席料理ベースに好みや予算に応じてメイン料理をかえるシンプルなスタイル。
味はもちろん、目でも楽しんでもらいたいと盛り付けや器にもこだわった夕食をぜひ。


◆九州一の米処の絶品棚田米
当館は、嬉野温泉から約2kmほどの“兎鹿野”地区の棚田米を使用。昼夜の寒暖差が大きい棚田で、きれいな水で育ったお米を、育った水源と近い、嬉野のお水で炊き上げる本当に美味しいお米をぜひご堪能下さい。

◆佐賀県産の和牛
佐賀県が誇るブランド牛、“佐賀牛”“伊万里牛”は本当に人気が高い牛肉です。当館では佐賀牛ではありませんが、佐賀県産和牛を味わえます。佐賀牛ほど霜降りは入っていませんが、口の中ではとろける美味しいお肉です。ステーキもしくはしゃぶしゃぶでご賞味ください。

◆佐賀産にこだわった新鮮野菜
九州でも随一の農業県である佐賀県。玉ねぎやレンコン・アスパラは全国的上位の 出荷量を誇り、白石レンコンなどブランド化 している品々も多数。また野菜だけでなく イチゴやみかん、巨峰などの果物も多数 生産しており、季節ごとに様々な 食材を楽しめます。
温泉について
トロトロと肌にまとわる独特の泉質が評判の嬉野温泉。美肌の湯・美人湯と謳う温泉地は数あるが、島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並んで『日本三大美肌の湯』の称号を受けているのは3つの温泉地だけ。
ナトリウムを多く含む重曹泉でお肌のピーリング効果も・・・。何より入ればその違いに気が付いていただけるはずです。

≪男性用大浴場≫
男性用大浴場は露天風呂のみですが、洗い場は内側にございます。
露天風呂のみとなりますが、嬉野川沿いに面しております。

≪女性用大浴場≫
女性用大浴場は内湯と露天風呂がございます。
露天風呂は嬉野川沿いに面しており、川のせせらぎを感じながら美肌の湯をご堪能いただけます。

≪足湯&湯上りテラス≫
囲炉裏サロンから外に出れば、嬉野川を望む足湯と湯上りテラスもございます。
宿泊者は無料でご利用いただけます。
コーヒーやビールを飲みながらゆっくりとしたお時間をお過ごしください。

御宿 高砂の基本情報

スポット名 御宿 高砂
TEL 0954-42-0035
住所 〒843-0301
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙730
営業日
ご宿泊:
チェックイン15:00~
チェックアウト10:00~
年中無休:
-
HP http://www.onyado-takasago.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP