モリトリスノユウエンチ メルヘンムラ

森とリスの遊園地 メルヘン村

赤ちゃんから遊べる!メルヘン村には ワクワクがいっぱい
レジャー
  • テーマパーク
  • 遊園地
  • 動物園
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR九州佐世保線 永尾駅 から車で10分
嬉野インターから車で4分
武雄南インターから車で10分
森とリスの遊園地 メルヘン村に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
親子の遊び場として人気です
佐賀県武雄市にある森とリスの遊園地 メルヘン村です。0歳から遊べる遊園地として、近隣地域の皆様に愛されております。体を大きく動かして遊べる場所ですので、ご家族で来園ください。森とリスの遊園地 メルヘン村は遊園地・アスレチック・動物園の複合施設です。一日中お楽しみいただけます。メルヘン村に来たらぜひ訪れてほしいのが「どんぐり山」です。山のてっぺんにはメルヘン村のシンボルである「ドン・グリス」の巨大滑り台があります。「日本一大きなリスのオブジェ」として正式認定されています。大人も滑れるので親子で楽しんでください。
赤ちゃん連れにやさしいテーマパーク
森とリスの遊園地 メルヘン村は、0歳の赤ちゃんからお楽しみいただけるテーマパークです。2歳児までは入園料が無料ですので、ご家族で気軽に遊びに来ていただけます。
赤ちゃんとのお出かけは天候や足元の環境に左右されやすいのですが、心配ご無用です。全天候型のちびっこハウスや、保護者同伴で搭乗できる乗り物などを多く準備しています。ベビーカーでも歩きやすい道ですので、赤ちゃんに負担がかかることはありません。
授乳室を複数準備していますので、赤ちゃんのお休み処としてもご利用ください。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒でもたくさん楽しめる場所ですよ。
ドッグランもあります
森とリスの遊園地 メルヘン村は愛犬のご入場も可能です。九州では最大規模のドックランを設けており、お客様がお支払いいただいた入園料のみでご利用いただけます。なおドッグラン利用を目的としたビジター料金の設定もございます。
利用に関していくつかの約束事を設けていますが、愛犬が思いきり遊べるスペースが確保されているので、大いに楽しんでください。小型犬優先ドッグランコーナーには、いくつかのアトラクションを設置しております。
ドッグアジリティーを意識した訓練も可能なので、一度お越しください。

森とリスの遊園地 メルヘン村の基本情報

スポット名 森とリスの遊園地 メルヘン村
TEL 0954-28-2835
住所 〒843-0232
佐賀県武雄市西川登町神六20040
営業日
営業時間:
9:30~17:00
※最終入場16:00
年中無休:
ただし、荒天時は臨時休園有
HP https://www.marchen-mura.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP