スズキナイカイチョウクリニック

鈴木内科胃腸クリニック

足立区千住緑町の内科、消化器内科、胃腸内科
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 胃腸内科
  • 内視鏡内科
  • クリニック
エリア
東京都足立区
最寄り駅
足立区役所から車で9分
京成本線 千住大橋駅 から徒歩7分
各線 北千住駅 から徒歩14分
鈴木内科胃腸クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様との信頼関係を築くために
東京都足立区にある鈴木内科胃腸クリニックは、先代の鈴木医院を含めると、半世紀以上にわたってこの地域の医療の一端を担わせていただいてきました。これからも地域の皆様のお役に立てるように何でもご相談いただきやすい環境作りや分かりやすい説明を心がけ、信頼関係を築いてまいりたいと思っております。
当院の雰囲気をご紹介します
当院に入っていただくと、まず受付があります。受付スタッフが対応いたしますので、ご不明点等ございましたらお気軽にお声掛けください。大きな窓がある待合室は、明るくて清潔な空間となっております。

順番になるとお呼びいたしますので、診療室にお入りください。当院では診療内容を電子カルテで記録しています。検査の必要がある方はオリンパス社製の内視鏡システムを導入した内視鏡室や、体の内部や骨密度が測定できるレントゲン室にお入りいただきます。

検査後にはベッドがある回復室にお入りいただき、点滴をしながら経過観察を行います。
内科・消化器内科・胃腸内科があります
当院では、内科・消化器内科・胃腸内科の3つの診療しております。

内科とは内臓を診療する科の総称で、風邪や胃腸炎、生活習慣病などの幅広い疾患を診療します。当院では診療だけでなく、健康診断や栄養相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

消化器内科では消化器を診療します。内視鏡検査や超音波検査をし、診断してから治療します。

胃腸内科では主に食道・胃・十二指腸・大腸の疾患を診療します。患者様の負担が少ない細径の経鼻内視鏡もございますので、胃カメラが苦手な方もご安心ください。
ご質問やご要望があればお聞かせください
診療の際には、画像ファイリングシステムや電子カルテを活用しています。患者様がより分かりやすいように、画像データを一緒に確認して患部の状態をお伝えすることを心がけています。また、専門用語はできるだけ用いることなく、誰もが分かりやすい言葉を選ぶようにしています。

患者様が現在の状態を理解して前向きに治療に取り組むことが健康を取り戻すための一番の近道なので、もしご不明点がございましたらお気軽にご質問ください。また、薬の形状や服薬回数についてもご要望がございましたらお聞かせください。

鈴木内科胃腸クリニックの基本情報

スポット名 鈴木内科胃腸クリニック
TEL 03-3881-0857
住所 〒120-0044
東京都足立区千住緑町2-10-5
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
■月曜~木曜
9:00~12:30/15:00~18:00
■土曜
9:00~12:30
休診日:
土曜午後・金曜・日曜・祝日
HP https://www.suzuki-gi-clinic.jp/
駐車場 あり
2台
PAGE TOP