コウホクファミリークリニック

江北ファミリークリニック

コミュニケーションを大切に、笑顔を引き出すファミリークリニック
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • アレルギー科
  • オンライン診療
  • 皮膚科
エリア
東京都足立区
最寄り駅
足立区役所から車で14分
日暮里・舎人ライナー 江北駅 西口から徒歩3分
江北ファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様とのコミュニケーションを大切に
当院は患者様とのコミュニケーションをとても大切にしています。なぜなら、コミュニケーションの中で患者様のお悩みをより深く汲み取ることができるだけでなく、どんなことでもご相談いただきやすい環境が作れるからです。そのため、当院では積極的に話し掛けさせていただいております。
診療科目
当院では内科・小児科、呼吸器内科、アレルギー科がありますので、体調がすぐれない時や何となく違和感がある時にはまずお越しいただければと思います。

内科・小児科では幅広い疾患に対応し、患者様お一人おひとりに合わせた最適な治療法をご提供いたします。呼吸器内科では喘息に悩んだ経験がある院長自身が専門性の高い治療を通して患者様に寄り添います。年々患者様が増加しているアレルギー科では、体質や生活環境を考慮しながら治療を進めます。

他にも漢方薬の処方や予防接種も行っておりますので、健康に関することなら何でもお気軽にご相談ください。
お子様とのコミュニケーションも忘れません
病院に行くのを嫌がるお子様は多いですが、当院では保護者の方だけでなくお子様本人とも信頼関係を築けるようにコミュニケーションを大切にしています。

たとえば、怖がっているお子様にはなぜ怖いのか理由を聞いたり、注射を嫌がるお子様にはなぜ注射しなければならないのかを分かりやすい言葉で伝えたりしています。

常にお子様の立場に立ってできるだけ痛みや怖さの少ない安心感のある診療を心がけているので、保護者の方にとっても来院しやすいと思っていただければ幸いです。
アレルギー性鼻炎の患者様が増えています
最近増えている疾患のひとつにアレルギー性鼻炎があります。アレルギー性鼻炎にハウスダストやダニなどが原因の1年中症状が出るものと、ある季節にしか症状が出ないいわゆる花粉症の2つがあります。

当院では小さなお子様からお年寄りまで、目のかゆみや鼻水、鼻づまりといったアレルギー性鼻炎の症状にお悩みの多くの方に適切な治療をしてまいりました。

「アレルギー性鼻炎の薬を飲んだら眠くなるのではないか」と心配される方もいらっしゃると思いますが、眠くなりにくいお薬もご用意できますので、気になる方はぜひ一度ご来院いただければと思います。

江北ファミリークリニックの基本情報

スポット名 江北ファミリークリニック
TEL 03-3897-3030
住所 〒123-0872
東京都足立区江北5-1-1
営業日
AM ×
PM × × ×
△=9:00~12:30
診療時間:
【月曜・火曜・木曜・金曜】
9:00~13:00/15:00~18:00
【水曜】
9:00~13:00
【土曜】
9:00~12:30
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.kohoku-fc.com/
駐車場 なし
クリニック隣のコインパーキングをご利用ください
PAGE TOP