カブシキガイシャアシカワソウサイ

株式会社あし川葬祭

足立区地域一番店、電話一本ですべておまかせ!
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
東京都足立区
最寄り駅
足立区役所から車で7分
東武伊勢崎線 西新井駅 東口から車で7分
株式会社あし川葬祭に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心して最期のお別れを
株式会社あし川葬祭は、昭和52年に創立しました。安心して最期のお別れをしていただけるように、創立以来弊社ではご親族様に寄り添った葬儀をしてまいりました。お陰様で足立区を中心とした地域の皆様にご利用いただいております。

お電話は24時間受け付けておりますので、ご用命の際にはいつでもご連絡ください。故人様やご親族様の希望に合ったプランを選択できるように、お葬式の基礎知識や流れなどをご説明いたします。

後悔のないお葬式ができるように、疑問や不安に思うことがありましたら、弊社スタッフに何でもご相談いただければと思います。
3つのご葬儀プランについて
ご葬儀プランは大きく分けると「一般葬プラン」「一日葬プラン」「火葬のみプラン」の3つがあります。

まず一般葬プランはもっとも一般的な形式のお葬式です。ご友人だけでなくお勤め先の方もお呼びいただいて二日かけてお通夜と告別式をするので、ゆっくりとしたお別れの時間を過ごせます。

一日葬プランは、通常であれば二日かけて行う葬儀を一日にまとめて告別式のみ行うものです。遠方にお住まいのご親族様の負担を軽減いたします。

火葬のみプランではお通夜や告別式は行わずに火葬のみを一日で行います。そのため、費用を抑えることができます。
家族葬を選ぶ方が増えています
最近では多くの参列者がいる大々的な葬式をするのではなく、ご家族だけで最期のお別れの時間を過ごしたいという方が増えています。ご家族だけでお葬式をすることを「家族葬」といいますが、弊社では家族葬にも対応させていただいております。

ただし、故人様が顔が広い方であればあるほど、ご友人やお勤め先の方が参列したいとおっしゃる場合があります。そんな時には故人様のご意向やご家族の思いを優先すべきなので、弊社にご相談いただければと思います。これまでさまざまなご葬儀に携わってきた経験を活かして、適切なアドバイスさせていただきます。
生花祭壇での葬儀が人気です
最近人気があるのは、ご遺影の周囲をお花で飾った「生花祭壇」です。これまでのご葬儀は、白木を用いた仏式の祭壇が一般的でした。白木祭壇は規模に合わせて仕様を変更でき、荘厳な印象を与えることができます。

一方で、人気が高まっている生花祭壇は宗派にとらわれることなくお選びいただけだけるでなく、故人様が好きだった色やイメージに合わせた花を使って作り上げることができます。そのため、最期のお別れの場においてより故人様を偲ぶことができ、心に残る葬儀になると選ぶ方が増えているのです。

株式会社あし川葬祭の基本情報

スポット名 株式会社あし川葬祭
TEL 03-3883-0444
FAX 03-3858-5325
住所 〒121-0814
東京都足立区六月1-11-7
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.ashikawa.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP