アヤセジュンカンキクリニック

あやせ循環器クリニック

安心と信頼の診療を提供します
病院・医療
  • 循環器内科
  • 心臓血管外科
  • クリニック
エリア
東京都足立区
最寄り駅
足立区役所から車で13分
東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 北口から徒歩5分
あやせ循環器クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゴールは退院ではなく元の生活を取り戻す事
当院は、医療法人社団栄悠会に属する3つの施設(綾瀬循環器病院・あやせ循環器リハビリ病院・当院)の中で、患者様の多くがまず訪れる場所であると言えます。そのため、いかに患者様が感じている異変のサインを見逃さずに治療へとつなげていくかが、とても重要なことであり、使命だと感じております。

循環器の病気は、治療して終わりというものではなく、病気が判明してから治療を経て、その後も長く付き合わなくてはならないことが多々あります。そのため当院では、「退院できて良かった」で終わるのではなく、その後も経過観察を引き続き行い、患者様が元の生活を送れるように、スタッフが一丸となってサポートいたします。
医療法人社団栄悠会について
医療法人社団栄悠会は、心臓血管外科・循環器内科・麻酔科を持つ綾瀬循環器病院、心臓リハビリテーション科・心臓血管外科・循環器内科を持つあやせ循環器リハビリ病院、心臓血管外科・循環器内科を持つ当院、機能訓練型通所施設であり介護予防通所介護を行うハートデイサービスセンターの4つの施設を東京都足立区内に構えており、循環器に関する高度な専門医療を行っております。

医療理念としている「医人とその心」は当院の理念でもあり、当院を信じて命を預けてくださった患者様からの叱咤激励と時にいただく温かい言葉が、私達スタッフのやる気の源であり、患者様の幸せのために努力を重ね、尽力したいと考えております。
心疾患がある方への集団外来栄養指導
当院では、心臓疾患(心筋梗塞・心不全・狭心症)や高血圧症にかかっている患者様を対象に、集団栄養指導を行っております。近隣の医療機関がかかりつけの患者様に関しましても、依頼書を送っていただければ、指導を受けていただくことが可能です。

この集団栄養指導では、管理栄養士による食事療法などについての栄養指導や、理学療法士の運動療法の指導の他、尿検査による塩分測定で普段の食塩摂取量を把握し、日々の行動を考えるきっかけにしていただくといった指導しております。

あやせ循環器クリニックの基本情報

スポット名 あやせ循環器クリニック
TEL 03-3605-2821
住所 〒120-0006
東京都足立区谷中3-6-9
営業日
診療受付時間:
9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.ayaseheart.or.jp/clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP