アオゾラアカチャンコドモクリニックカメアリアダチショウニカ

あおぞら赤ちゃん子どもクリニック亀有足立小児科

みなさまの身近なパートナー
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • クリニック
エリア
東京都足立区
最寄り駅
足立区役所から車で16分
JR東日本上野東京ライン 亀有駅 北口から徒歩9分
あおぞら赤ちゃん子どもクリニック亀有足立小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
遊び心も含めた小児科クリニック
あおぞら赤ちゃん子どもクリニック亀有足立小児科は、「あおぞら」をコンセプトにした建物が人気です。子どもさんも恐怖心を抱くことなく、来院いただけます。内装などにもこだわりを持ち、患者である子どもや赤ちゃんはもちろん、付き添いの保護者の方の「元気」を生み出す場所としても成り立っています。

キッズスペースを完備し、スタッフ全員が情報をシェアできるような配慮がなされています。遊び心も存分にちりばめており、待ち時間のストレスも軽減できるよう、努めております。患者さんが病気の治癒に向かえるようサポートし、健康を守る立場として尽力いたします。
予防接種はお任せください
赤ちゃん子どもあおぞらクリニック亀有足立小児科では、予防接種各種をお引き受けしております。とくに生後間もない赤ちゃんに必須の予防接種などはお任せください。

お母さまにとって、「予防接種のスケジュールが難しい」という問題がございます。スタッフと一緒に確認しながら、スケジュールを設定することも可能です。もちろん、お母さまの「来院の負担」や、赤ちゃんの「注射針の負担」なども軽減いたします。

10歳以上の女性を対象とした子宮頸がんワクチンや季節性のインフルエンザの予防接種も行いますので、詳しくはお問い合わせください。
「オカサスを探せ!」で楽しめます
赤ちゃん子どもあおぞらクリニック亀有足立小児科では、明るい内装についてご好評いただいております。楽しい気持ちになれるよう、さまざまな工夫を凝らしています。

当小児科は「葛飾・亀有エリア」からほど近い場所にございます。このエリアで有名なキャラクターや、都心のランドマークなどを、壁に隠れキャラとしてちりばめています。なかでも院長を模した「オカサス」は、院内に何匹か隠れています。どこにいるか、親子で探してみてはいかがでしょうか。何が見えたか、何がいたか、待ち時間の話題もできます。このクリニック内に富士山がなぜ隠れているかも考えてみてください。
WEB予約がおすすめ
赤ちゃん子どもあおぞらクリニック亀有足立小児科では、予約の方を優先としております。待ち時間の混雑を防ぐために、携帯・スマホ・パソコンから利用できるWEB予約システムがございます。事前に会員登録していただく必要がありますが、予約フォームをブックマークしていただければ、いつでもすぐに予約ができます。

予約に関しては、「前日まで予約可能な時間制」と「当日の順番」の2種類があります。突然の病気でも、当日の順番予約を入れていただくことをおすすめします。また、スムーズな受付のために、事前に問診票を記載していただくこともお願いしています。

あおぞら赤ちゃん子どもクリニック亀有足立小児科の基本情報

スポット名 あおぞら赤ちゃん子どもクリニック亀有足立小児科
TEL 03-5856-1030
住所 〒120-0003
東京都足立区東和2-11-12
営業日
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
■一般・アレルギー外来
9:00~12:00
15:00~18:30
■予防接種・乳幼児健診
14:00~15:00
[土曜]
■一般・アレルギー外来
9:00~13:00
休診日:
水曜/土曜午後/日曜/祝日
HP https://www.aozora-babykids.com/
駐車場 なし
PAGE TOP