ホリウチナイカクリニック

ほりうち内科クリニック

五反野にある内科、消化器内科、内視鏡内科
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
  • クリニック
エリア
東京都足立区
最寄り駅
東武スカイツリーライン 五反野駅 から徒歩2分
足立区役所から徒歩16分
ほりうち内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幅広い疾患を診療させていただきます
内科・消化器内科・内視鏡内科を専門にしているクリニックで、2021年8月に開業しました。

当クリニックの特徴は、幅広い疾患を診療できることです。一般的な風邪をはじめとして、糖尿病といった生活習慣病やアレルギー疾患についても診療可能です。なお、消化器疾患に注力しておりますので、食道や胃腸に違和感がある方もお気軽にお越しください。
患者様の苦痛を極力抑える内視鏡検査
スコープを鼻、あるいは口から挿入する胃カメラが苦手だという方は多いのではないでしょうか。当クリニックでは患者様の苦痛を極力抑えることを心がけた内視鏡検査を実施しております。検査の際には鎮静剤を使用するので、まるで眠っているかのような感覚でいる間に終了します。

内視鏡検査では観察するだけでなく、病変が確認される部分があれば器具を用いて一部を採取して悪性かどうかを調べることも可能です。「内視鏡検査を受けたいけれど、どうしてもためらってしまう」という方は、当クリニックにご来院ください。
診療時の持ち物について
当クリニックに初めてお越しになる方は健康保険証と、お持ちであれば受給者証やお薬手帳、紹介状もお持ちください。当クリニックでは診察の順番をスマートフォンのアプリでとることができますが、初めてお越しの方はお電話いただくか直接お越しください。

再診の方については、診察券と健康保険証をお持ちください。保険証の確認を月に一度しておりますので、忘れずにお持ちください。

受付の際には問診表をお渡しいたしますので、ご記入ください。その問診票をもとに医師が診療をし、必要に応じて検査をします。もしご不明点やご要望等ございましたら、遠慮なくお伝えください。
症状がある方もない方もお気軽に!
当クリニックの消化器内科では胸やけや吐き気、便秘や下痢といった症状でお悩みの多くの患者様にご利用いただいています。こういった症状があっても「我慢できるから」と放置してしまう方は多く見られます。さまざまな病気が疑われるので、我慢せずにお越しください。

なお、自覚症状がなくても進行する肝機能障害や大腸ポリープといった消化器の病気もあります。早期に発見できれば、症状が悪化する前に治療を開始できます。気になる方は内視鏡や腹部エコーでの検査が可能ですので、お気軽にご相談ください。

ほりうち内科クリニックの基本情報

スポット名 ほりうち内科クリニック
TEL 03-3852-3300
住所 〒120-0011
東京都足立区中央本町2-26-13 サミットストア五反野店 3階
営業日
診療時間:
[月曜~金曜]
9:00~12:30/15:00~18:30
■内視鏡検査
14:30~15:00
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://horiuchi-naika.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP