イナゲリョウエン

稲毛陵苑

これからの供養のかたち~お葬式・お墓・法事~ご相談お待ちしております
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
千葉県千葉市稲毛区
最寄り駅
JR東日本総武線 稲毛駅 西口から徒歩3分
京成千葉線 稲毛駅 から徒歩6分
稲毛陵苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
供養は当苑で
お寺は古来より地域の暮らしに根付き、そこに住まう人々の縁をつなぎ、供養を行う場として存在していました。しかし、時代の移ろいとともに供養の在り方は大きく変わり、その時代に対応した、より快適で包括的に供養を行うことのできる場所が求められています。

そこで毘沙門堂は、お寺の本質に立ち返り「荘厳な雰囲気の中で命の尊さと繋がりを感じられる場」で、葬儀・納骨・法事のすべてを執り行うことができる“これまでにない総合供養の場”になることを願って『稲毛陵苑』をかたちにしました。会場の移動を伴うことなく、多彩な供養を一つの場所で完結させることができる。最近の偲ぶ心に寄り添った、これからの供養のかたちがここにあります。
これからの供養のかたち
≪お葬式≫あたたかい家族葬もできる施設
稲毛陵苑は毘沙門堂のお寺であるからこそ、寺本来の厳粛な葬儀を執り行うことができます。さらに、最近の皆さまのご要望に合わせた様々な葬儀が行えます。

≪お墓≫最新型 墓型納骨堂
交通の便に優れ、天候や時間に左右されず参拝ができ、屋内でありながら、緑と光に包まれた中で故人を偲ぶことができる。利便性と“古き良きお墓参り”を両立したお墓。

≪法事≫本来の精進料理をご提供します
故人の思い出を語らいながらお食事する時間を大切にするため、お料理を提供する会食場を法要する場所と同じ建物内に設けております。

稲毛陵苑の基本情報

スポット名 稲毛陵苑
TEL 043-388-0559
FAX 043-388-0560
住所 〒263-0031
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-7-5
営業日
営業期間:
お問い合わせください。
休館日:
お問い合わせください。
HP https://inageryouen.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP