タケダミソチョクバイジョ ヒシヤ

武田味噌直売所 菱屋

コクと深み、昔ながらの味わいをお届けします、地方発送承ります
ショッピング
  • 専門店
  • 食品
エリア
長野県上田市
最寄り駅
JR東日本北陸新幹線 上田駅 お城口から徒歩約17分
武田味噌直売所 菱屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
武田味噌直売所 菱屋について
武田味噌直売所 菱屋は、武田味噌醸造株式会社の商品の販売を手がけております。
武田味噌醸造株式会社は、は昭和5年武に田兵助商店の味噌醤油醸造部門として発足しました。
「美味しい味噌は常にお客様とある」という初代の志を受け継ぎ、現在も味噌づくりに励んでいます。
武田味噌のこだわり
≪1つ1つ原料を職人が吟味≫
どんな技術や手法でも、原料選びをおろそかにすればすべてが無駄になってしまいます。
大豆を例にとると、同じ等級で同じ品種の大豆でも収穫される地域が変わればその品質は大きく変わります。
そうした大豆の違いは、味噌の出来上がりに大きく影響します。
そうしたことを1つ1つ踏まえながら、原料全てを職人が吟味して作っています。

≪素材の味を最大限に引き出す味噌づくり≫
農家さんが努力されて、1年かけて作った大豆やお米を使わせていただくのだから、その恵みを最大限に引き出した味噌をつくりたい。
そう考えて製法を1つ1つ突き詰め、お味噌の中に農家さんの努力の結晶を表現しています。

≪お客様に寄り添う味噌づくり≫
「美味しい味噌は常にお客様とある」、これは創業者初代 武田兵助の言葉です。
今お客様に喜ばれる味噌とは何なのか。
弊社では常にそのことを考え、実際にお客様がいるもとへ足を運び、お声を頂いて「おいしい」と言って頂けるみそづくりに励んでいます。
商品のご案内(一例)
≪米の華(旧八重原) 500g≫
笹屋農園さんの熱い思いがこもった大豆とお米を余すことなく詰め込んだ味噌です。
甘さとコク、飲んだ後に残る奥深い余韻、豊かな香りがする手作り味噌です。

≪半熟味噌樽 3kg/8kg≫
「自分でお味噌を仕込んでみたいけど失敗したらどうしよう」という声をいただいて作りました。
大豆と麹と塩を混ぜ、しばらく発酵させているので、ご自宅でお手軽に仕込味噌を作れます。
時間がたつほど発酵が進み、味噌の味の変化を楽しめます。

≪銘醸せんべい≫
直売店で大好評の甘口のせんべいです。
味の秘密は、弊社自慢の味噌「銘醸」を使った味噌だれ!
「1度食べたらやみつきになる」という感想をいただいています。

武田味噌直売所 菱屋の基本情報

スポット名 武田味噌直売所 菱屋
TEL 0268-22-4419
住所 〒386-0012
長野県上田市中央4-12-1
営業日
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
水曜
HP https://takedamiso.jp/html/
駐車場 なし
PAGE TOP