エトウモリマチクリニック

えとう森町クリニック

内科と眼科のクリニック、信頼できる地域のかかりつけ医
病院・医療
  • 内科
  • 眼科
  • 内科(循環器)
エリア
北海道茅部郡森町
最寄り駅
JR北海道函館本線 森駅 出口徒歩約5分
えとう森町クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
明るく綺麗なクリニック
2021年に新築開院した、北海道森町のクリニックです。外観はグレーを基調としており、スタイリッシュな印象です。院内には大きな窓があり、明るく清潔感があります。

院長は内科医、副院長は眼科医で、内科と眼科の診療しています。地域のかかりつけ医として、皆さまに信頼していただけるよう、邁進してまいります。風邪気味や腹痛などの症状、目の痛みや違和感などでお悩みの場合はご相談ください。
診療科目について
■内科
腹痛や胃痛、食欲不振や嘔吐など、何らかの不調を感じた方はご相談ください。糖尿病やメタボリックシンドローム、高血圧といった生活習慣病も診察可能です。生活習慣病は大きな病気に繋がりかねないため、気になる症状をお持ちの方は早めの受診をおすすめします。

風邪やインフルエンザ、倦怠感などの症状にも対応します。血液検査やレントゲン検査なども活用し、原因を究明しましょう。

■眼科
眼科の診療時間は金曜日の午前のみで、予約制です。

■健康診断
特定健診や付加健診などを希望される場合、お電話での予約をお願いします。

■予防接種
インフルエンザや肺炎球菌、B型肝炎などのワクチン接種ができます。
訪問診療もご相談ください
当院は、通院ができない方や日常的なケアが必要な方、緩和医療をご希望の方などに、訪問診療を実施しています。医師が訪問することで、定期的なケアを適切に行え、状態の悪化をできる限り防ぎます。患者さまにとって、多くのメリットがあると考えられているのです。介護されているご家族にとっても、心身の負担軽減に繋がるでしょう。

訪問診療をご希望の方は電話でご連絡いただき、面談の日程を調整します。面談では患者さまの状態を確認し、訪問診療をご利用いただくかどうか判断します。ご利用いただける場合は、内容などの同意を得て契約に進みます。その他、不明点や費用についての詳細などはお問い合わせください。
胃カメラや大腸カメラ検査に対応
当院は、胃カメラや大腸カメラを使用した検査に対応しています。苦手意識をお持ちの方には鎮静剤を用いることも可能ですので、お気軽にお申し付けください。胃カメラ検査の場合、予約していただくことで、初診の方でも当日実施できるケースがあります。ただし、食事や喫煙などに関する注意点がいくつかあるため、あらかじめホームページなどをご覧ください。

えとう森町クリニックの基本情報

スポット名 えとう森町クリニック
TEL 01374-7-8750
FAX 01374-7-8752
住所 〒049-2326
北海道茅部郡森町字御幸町21-4
営業日
診療時間:
■内科
[月曜・火曜・木曜・金曜]
8:30~12:00/13:30~17:30
[水曜・土曜]
8:30~12:00
■眼科
[金曜]8:30~12:00
休診日:
■内科
日曜/祝日/水曜・土曜午後
■眼科
月曜~木曜/土曜/日曜/祝日
HP https://eto-mori-cl.com/
駐車場 あり
駐車場は8台あり
PAGE TOP