ホウテラスフクオカ

法テラス福岡

法テラス 迷うあなたの 道しるべ
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
西鉄バス「渡辺通2丁目」停留所から徒歩2分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 から徒歩3分
西鉄大牟田線 西鉄福岡駅 から徒歩7分
法テラス福岡に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
国が設立した機関、だから安心
当事務所は国が設置した日本司法支援センターで、一般市民のお客様と法律トラブルの解決法を結ぶ総合案内所としての役割を持っています。法律に関するトラブルに見舞われても、多くの方は具体的な解決策を見つけることができず、深い悩みやトラブルへ突入してしまいます。当事務所ではそうしたお客様の窓口として、法律相談および的確な法的な機関をご紹介いたします。
無料で法律相談できる場所
当機関は、収入や資産の面で一定の条件が付いているものの、条件を満たせば無料で法律相談を受けられるサービスを提供しております。ご利用のお客様は、当機関の公式ページから相談していただきますよう、お願い申し上げます。

電話での法律相談も承っております。ただし、電話による相談は予約制とさせていただいているため、公式ホームページから予約した上でご利用ください。

近年では、当機関と名乗って弁護士を紹介するといった詐欺電話が横行しております。当機関からそのような電話連絡をすることは一切ございません。ご注意ください。
弁護士費用の建て替えや代理援助にも対応
当機関では、ご相談者様のトラブルが弁護士を立てて法的に解決する方法がベストだと判断した場合には、代理援助や書類作成援助などの支援を行っております。必要な弁護士費用や司法書士費用を立て替えるなど、資金面でのサポートも行います。費用面が心配だからとあきらめるのではなく、費用面も含めて、ぜひ当機関までご相談ください。
法人文書の開示請求にも対応しています
当事務所は、日本国憲法に基づいて、保有している法人文書の開示請求に応じています。国民の皆様に対する責務を全うすることは、法に携わる機関として最も重要な使命だと考えております。情報公開請求は、国民ならどなたでも自由に行うことができます。ご相談は、ぜひ当事務所までご連絡ください。

法テラス福岡の基本情報

スポット名 法テラス福岡
TEL 050-3383-5501
FAX 092-722-3501
住所 〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12 南天神ビル 4F
営業日
案内時間:
平日 9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/fukuoka/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP