ミタカセイケイゲカ

三鷹整形外科

お身体の痛みを改善し、健康な体作りをサポートします
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
JR東日本中央線 三鷹駅 南口から徒歩3分
三鷹整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
はじめまして。この度、三鷹整形外科を開院させていただきました宮本崇と申します。
当院では、手・肘・肩の診療に力を入れておりますが、一般整形外科の診療として、首や腰、膝、足など幅広い症状・疾患にも対応しております。
また、私の専門である手外科を中心に、院内にて日帰り手術にも対応しております。手術やリハビリテーションも治療の1つとして、患者様とともに相談して治療を決めていきたいと考えております。
スタッフ一同、患者様に寄り添いながら、皆様の健康な体づくりをお手伝いさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
診療内容
■整形外科
当院は近隣の地域の皆さんが、頸や肩、肘、手、背中や腰、股関節、膝、足首、足指などの運動器に起こるケガや病気による、痛みや腫れ、手足や関節の動きの障害といった様々なお悩みについて、何でも気軽に相談できる「かかりつけ医」として、信頼される整形外科医院を心がけております。
気になることがありましたら、お気軽にご来院ください。

■手外科
手外科(てげか)とは、聞き慣れない方も多いかと思いますが、手から肘までの様々なケガや病気の治療を行う専門的な診療科です。
手外科の対象とする主な疾患には、手根管症候群 、ドケルバン病やばね指(弾撥指)などの腱鞘炎、へバーデン結節、ガングリオン、マレット変形、テニス肘や肘部管症候群などがあります。

■肩関節外科
当院では、肩の疾患を専門とする整形外科専門医が診察・治療にあたりますので、肩の症状に苦しんでいる方はお気軽にご相談ください。

■リハビリテーション
当院では、セラピストの指導のもと、患者様の状態にあわせたメニューを行っております。
特に50~60代の方に置かれましては、骨折を防ぎ、介護生活にならないようにするための身体作りを目的としたリハビリテーションに力を入れております。

三鷹整形外科の基本情報

スポット名 三鷹整形外科
TEL 0422-26-7200
住所 〒181-0012
東京都三鷹市上連雀2-1-10 KBビル 2F
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
平日
9:00~12:30/15:00~18:00
土曜
9:00~13:00
休診日:
水曜/土曜午後/日曜/祝日
HP https://www.mitakaseikei.com/
駐車場 あり
PAGE TOP