セキジュンカンキナイカクリニック

せき循環器内科クリニック

循環器内科、内科
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • クリニック
エリア
東京都調布市
最寄り駅
調布市役所から徒歩5分
京王線 調布駅 から徒歩4分
せき循環器内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お持ち頂きたいもの
◆健康保険証
健康保険が適用される治療を受ける方は、健康保険証を必ずお持ち下さい。

◆公費受給者証
公費を利用して受診される方は、受給資格を証明する受給者証(老人医療受給者証など)を必ずお持ちの上、受付でご提示下さい。

◆お薬手帳(お持ちの方)
当院で薬を処方する際、薬の飲み合わせや体質に合うかどうかの参考にさせて頂きます。

◆紹介状
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受付でご提示下さい。
診療内容
【循環器内科】
循環器内科では、不整脈、狭心症、心筋梗塞、心不全などの心疾患や、動脈硬化、動脈瘤などの血管の疾患を対象とし、主に薬物や生活指導による治療を行います。

【内科一般】
当クリニックの内科では、せき、痰、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、痛風(高尿酸血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療いたします。

【生活習慣病】
生活習慣病とは過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)の過剰摂取といった生活習慣の不摂生が主な原因となって起こってくる慢性疾患です。

【予防接種】
当クリニックでは、主に大人向けに肺炎球菌ワクチンの接種を、それぞれ行っております。
(※これら以外の予防接種については、ご相談に応じます)。

【健康診断】
当クリニックは各種健康診断に応じますので、ご希望者は電話等にてお申込みください。
自分自身の健康状態についてきちんと知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。

【睡眠時無呼吸症候群(SAS)】
睡眠時無呼吸症候群(SAS:Sleep Apnea Syndrome)とは、睡眠時に呼吸停止または低呼吸になる疾患のことです。
肥満や喉・顎の骨格的な形状などが関与して、喉の空気の通り道が塞がってしまうことが、その主な原因です。

【禁煙外来】
当クリニックの禁煙外来では、喫煙習慣を止めたい人を対象に専門的な治療を行っております(※一定の条件を満たせば、健康保険が使えます)。
禁煙治療にあたっては、医師が患者様の喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方をし、経過を見守りながら、適宜アドバイスをします。

せき循環器内科クリニックの基本情報

スポット名 せき循環器内科クリニック
TEL 042-487-1505
住所 〒182-0026
東京都調布市小島町1-14-3 ヒューリック調布 2F
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~13:00/15:00~18:00
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜・日曜・祝日・土曜午後
HP https://sekiclinic.net/
駐車場 なし
PAGE TOP