ジョウホクサクラクリニック

城北さくらクリニック

在宅緩和ケア充実診療所/機能強化型在宅療養支援診療所
病院・医療
  • 病院
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
西武各線 練馬駅 北口から徒歩3分
都営大江戸線 練馬駅 A1出口から徒歩2分
練馬区役所から徒歩8分
城北さくらクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
目指す在宅医療
城北さくらクリニックでは、「ご自宅で病に苦しんでいる方のために働きたい」と思い、練馬駅前に在宅医療専門クリニックを開業しました。 ともに苦しみに向き合い、痛みの軽減は勿論のこと、在宅で可能な限りの医療を提供し、生命や存在を模索しながら 生きる支えになりたいと存じます。
訪問診療とは
通院が困難となった、患者様に対して、医師がご自宅へ直接訪問し、診療計画を立て、定期的な診察や検査を行い、薬の処方を行う診療のことです。
緊急時や状態が急変したときは、24時間365日(年末年始祝祭日問わず)いつでも対応できる連絡体制・診療体制を組んでおります。


≪対象者≫
通院困難な高齢の患者様であれば、病気の種類や障害の種類に関係なく受けることができます。
特に、当クリニックでは末期がんや緩和ケアを必要とされる方、様々な難病の方、超高齢の寝たきりの方まで実に様々な方が訪問診療を利用されています。
ご自宅で過ごされている方がほとんどですが、介護施設に居住されている場合であっても医師が訪問することが可能です(※入所されている施設にご確認ください)。
また、現在ご入院中の方で、退院後、当クリニックの訪問診療エリアのご自宅や施設に戻られるご予定の方は、事前に入院中の病院の主治医との引継ぎを行います。

城北さくらクリニックの基本情報

スポット名 城北さくらクリニック
TEL 03-5912-0203
住所 〒176-0001
東京都練馬区練馬1-1-12 下島ビル 3F
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP http://houmon-shinryo.jp/jsc/
駐車場 なし
PAGE TOP