マツナガサトシゼイリシジムショ

松永聡税理士事務所

国税勤務30年の経験を生かした的確なアドバイスを実施します
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
  • 行政書士
エリア
佐賀県鳥栖市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 弥生が丘駅 から徒歩12分
鳥栖市役所から車で10分
松永聡税理士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―所長からのメッセージ―
長年国税勤務をしていると数えきれないほどの企業トップの方と接する機会と様々なお話を伺うことができました。

その経験から共通して言えることは、企業トップの方は、仕事に関する具体的なお話を専門用語を交えて詳しくお話しされるのに、
こと経理や財務等の話になると、それは経理担当や税理士に任せていますのでと恥ずかしそうにお答えになることが多いことでした。

つまり目先の利益や今期納める税金に関しては興味はあるが、
将来を見据えた自社の未来像が描けていない経営者が多数を占めているということです。

反面、継続的に高収益を上げ成長を遂げている企業は、これを明確に持ち合わせています。

そこで、まず企業トップの方に長期的視野に立った明確な理念(ビジョン)を持っていただき、
勝ち組に入るためには何を優先すべきか等方向性としての戦略を立て、
そして全従業員(経営者も含めて)参加型の販売戦術を練り上げ、
これをだれもが認識(数値化)できる目標・計画を作成し、その後成果を検証する。

これを凝り返すことで長期的な企業発展を遂げることができると確信しております。

松永聡税理士事務所では、このような高収益型事業構造を構築するための指導・助言を行ってまいります。
―業務内容―
■補助金
国や地方自治体には様々な補助金があります。
設備投資やシステム導入、事業承継には補助金を活用しましょう。

■早期経営改善計画
貴社の成功に向けて具体的なアクションプランを策定いたします。
補助金を活用して事業計画を作成しましょう。

■資金調達
金融機関からのスムーズな借入がビジネスの明暗を分けます。
資金繰りに関する不安はお気軽にご相談ください。

■経営力向上計画
経営力向上計画は“経営のパスポート”と言われ、補助金・優遇税制・資金調達を活用する際に様々なメリットを受けることができます。

■事業承継税制
2018年4月の税制改正により、事業承継の際のリスクが大幅に軽減されました。
特例措置について紹介します。

■優遇税制
一定の要件を満たした設備投資には、税金軽減などの優遇税制が用意されています。
まずは当事務所へご相談ください。

松永聡税理士事務所の基本情報

スポット名 松永聡税理士事務所
TEL 0942-84-7697
FAX 0942-84-7697
住所 〒841-0005
佐賀県鳥栖市弥生が丘5-38
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://s-matsunaga-taxoffice.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP