ホヅミケンセツコウギョウカブシキガイシャ

穂積建設工業株式会社

地域のために、未来のために、これからも地域の発展に取り組んでいきます
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
エリア
青森県八戸市
最寄り駅
JR東日本八戸線 長苗代駅 から車で6分
八戸市役所より車で約7分
穂積建設工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
私ども穂積建設工業は、明治12年3月の創業以来、大正、昭和、平成と4つの時代を地域とともに歩んでまいりました。令和という新しい時代を迎えましたが、「皆様に喜んでもらえる良い仕事を」という経営理念のもと、自然と人との調和を第一に考え、お客様の満足度の向上・より快適な地域社会の創造を目標とし、技術の向上に日々取り組んでまいります。
今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

代表取締役 石亀 順大
―事業内容―
【土木工事】
土木工事とは、社会的・経済的基盤の整備や、自然災害からの防御のための工事のことです。弊社で手掛ける土木工事は道路や橋、宅地の造成、上下水道、河川・港湾の整備など多岐にわたります。

【建築工事】
弊社では病院や学校のような公共施設はもちろん、集合住宅・個人住宅まで様々な建築物を手がけています。
―社会貢献活動も行っています―
■献血協力
一年に2回、献血バスを招き、献血活動に協力しています。
お近くにお住まいの皆様も参加できますので、ご協力お願いします。

■清掃活動
工事現場周辺の清掃活動のほか、「はちのへクリーンパートナー」の活動にも参加し、環境の美化に努めております。

■東日本大震災対応
東日本大震災の津波による八戸港の被害は甚大なものでしたが、地域一丸となった復旧活動により、震災復旧港湾第一号となることが出来ました。

■インターンシップ・社会科見学
将来を担う子どもたちの職業観を養うため、インターンシップや社会科見学を積極的に受入れております。
​中学校のグッジョブの受け入れや、高校生・大学生を対象としたインターンシップを随時開催しました。

■寄付活動
当社では寄付活動を通じて収益の一部を地域に還元しております。
平成28年度には、将来を担う子供たちのため八戸市などに1,000万円を寄付いたしました。

穂積建設工業株式会社の基本情報

スポット名 穂積建設工業株式会社
TEL 0178-22-1122
住所 〒031-0073
青森県八戸市売市3-2-16
営業日
営業時間:
8:15~17:00
定休日:
日曜日
HP https://www.hozumi-construction.com/
駐車場 あり
PAGE TOP