ムラセイイン

村瀬医院

内視鏡検査や訪問診療をさらに充足!地域に密着した医療を行っていきます
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 内科(循環器)
  • 小児科
エリア
愛知県大府市
最寄り駅
JR東海東海道本線・武豊線 大府駅 から徒歩6分(大府市役所近く)
村瀬医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
村瀬医院は1967年に開院し、地域に根付いた診療を行ってまいりました。
これまで以上に地域に密着した医療を行うべく2018年4月より医師2名体制での診療を行っています。
2名体制となったことで従来より行っておりました訪問診療や内視鏡検査をさらに充足させたいと考えております。
2019年6月には診療所を建て替え診療を行っています。
村瀬医院の特徴
―地域に根付いた診療―
昭和42年に開業してから地域に密着した治療を心がけて診療を行ってきました。
平成30年より医師2名体制になり、訪問診療や内視鏡検査をさらに充足させたいと考えています。

―内視鏡検査―
大腸内視鏡検査や胃内視鏡検査に対応しています。
また胃内視鏡検査時による苦痛を軽減させるために、経鼻内視鏡検査で使用する細いスコープでの検査を行っております。

―訪問診療に対応―
寝たきりの方や足が不自由で来院できない場合など、ご自宅での診察を希望される患者さんには、定期的に医師が訪問して治療や診察を行う訪問診療を行っています。
また訪問診療をご利用されている方は、突発的な病状の変化にも対応できるよう、医師が24時間いつでも緊急対応(往診)いたします。
設備機器
―内視鏡システム―
内視鏡システムは、ファイバースコープを体内に挿入して、患者さんの食道・胃・十二指腸、大腸の中を直接観察できます。
当院の胃内視鏡検査は、カメラ径が細く鼻からカメラを入れて検査ができる経鼻内視鏡にて行っています。
嘔吐反射が強い方でもご安心ください。

―エコー(超音波検査機器)―
エコーは、超音波(人間の耳で聞こえる音よりも高い音)を使用して体の内部を観察する機器です。
検査したい箇所にゼリーを塗って、その上からエコーをあてて体の中を観察します。

―カプセル内視鏡―
カプセル内視鏡とは、通常の内視鏡検査とは異なり、小型のカメラを水と一緒に飲み込むことによって、腸管内部を進みながら腸内を撮影することができます。
腸内通過による痛みがありません。

村瀬医院の基本情報

スポット名 村瀬医院
TEL 0562-46-2012
FAX 0562-46-1433
住所 〒474-0025
愛知県大府市中央町2-100
営業日
診療時間:
[午前診療]9:00~12:00
[内視鏡検査]13:00~15:00
[午後診療]16:00~19:00
※木・土は午前診療のみ
定休日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://murase-cl.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP