グリーンヒルコガネハラ

グリーンヒル小金原

サービス付き高齢者向け住宅
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
千葉県松戸市
最寄り駅
JR東日本常磐線 北小金駅 南口から車で約10分
JR東日本武蔵野線 新松戸駅 から車で約15分
松戸市役所から車で約17分
グリーンヒル小金原に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
グリーンヒル小金原のご案内
グリーンヒル小金原は、松戸市小金原にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
居宅介護支援事業所、訪問介護事業所(ホームヘルプサービス)、通所リハビリテーションを併設しており、必要に応じてご利用いただけます。
また1階には、小金原診療所も併設されており、移動にも手間なくご利用いただくことが可能です。

【サービス付き高齢者向け住宅とは】
◇高齢者の安定居住に関する法律(高齢者住まい法)に基づいた住宅です。
◇高齢者に配慮した(バリアフリー)住居です。
◇賃貸契約なので、多額の入居一時金は不要です。
◇24時間の見守り・生活相談のサービスを利用できます。
◇介護保険サービスとして、食事提供・身体介護・生活援助などの各種サービスが受けられます(別途費用がかかります)。
サービスのご紹介
1.基本サービス
◇安否確認
毎日、各部屋に職員が伺う等によって安否状況の確認を行います。

◇生活相談
当住宅で生活を送るなかでお困りのこと、介護度が重くなった場合のご不安などについて、職員がご相談にのります。

◇緊急時対応
緊急時は、各居室・トイレ・浴室に設置してあるナースコールを押していただくことで、 職員が駆けつけ、必要な対応を行います。

2.選択サービス
入居者様のご希望により、お食事、生活の援助、身体介護等のサービスが、必要に応じて介護保険、または自費負担にてご利用いただけます。

◇居宅介護支援
併設の居宅介護支援事業所のケアマネジャー(介護支援専門員)が、介護保険サービス利用のためのケアプラン作成を行います。
また、サービス事業者との連携や介護保険施設の紹介も行います。
介護認定をお受けの方が、ご希望によりご利用いただけます。

◇訪問介護
介護認定を受けた方は、ご希望により併設する訪問介護事業所のヘルパーが提供する身体介護、生活援助等の介護保険対象サービスがご利用いただけます。
グリーンヒル小金原での生活
グリーンヒル小金原の屋上は、四季折々の花や木が景色をいろどり、「緑」「光」「風」に包まれた穏やかな場所。
時には土に触れ、活動的に過ごしていただく場としてご活用いただけます。
また、最上階には中庭を眺めながら入浴できる大浴場があります。
ふくよかなお湯に身体をゆだねながら、ゆっくりと流れる時間をご堪能いただけます。

居室は、全室バリアフリーで車椅子の方も安心してご利用いただけます。

広々とした共有スペースでは、雰囲気あるお食事の提供と読書など趣味や娯楽を楽しんでいただけます。
また、映画鑑賞等のイベントも開催いたします。

食事は、毎日の生活の中で大切な時間です。
栄養管理、衛生管理に一層配慮し、「食の楽しみ」を感じていただける、四季折々の食材を盛り込んだ食事を提供いたします。

グリーンヒル小金原の基本情報

スポット名 グリーンヒル小金原
TEL 047-341-1161
住所 〒270-0021
千葉県松戸市小金原6-1-2
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP https://koganehara-gh.com/index.html
PAGE TOP