カブシキカイシャマルヒデ

株式会社丸秀

確かな技術で宮古島の生活基盤を支えます
企業・事務所
  • 水道
  • 電気
  • 電気工事業
  • 冷暖房設備工事業
エリア
沖縄県宮古島市
最寄り駅
宮古島市役所から車で10分
宮古空港から車で12分
株式会社丸秀に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―事業内容―
宮古島の皆様の生活を支えるべく、電気・管工事・水道施設・消防施設・機械器具設置等、安定稼働のために、また美しい島を守るべく環境にも配慮して、社員一同日々努力してまいります。以下に主な事業の概要をご紹介いたします。
■電気工事事業
気工事の専門業者として、ユーザー様の様々な電気設備トラブルに柔軟に対応し、快適な生活環境の維持に努めます。

■ビル管理事業
台風が多く塩害や高温多湿など沖縄特有の自然環境がもたらす様々な影響に迅速に対応し、お客様の快適な生活環境の維持に貢献します。
■浄化槽保守点検事業
株式会社丸秀では地域の水質環境保全への取り組みとして浄化槽保守点検を行っております。微生物の働きにより汚水を処理する施設である浄化槽を最適な状況に保てるよう、また微生物に酸素を供給する送風機等に故障が発生しないよう点検を行っております。
点検によって浄化槽の適切な清掃時期を判断することにも繋がっており、宮古島の水質保全に少しでも貢献出来ればと考えております。

■空調設備事業
お客様の様々なニーズにお応えできますよう、国内各メーカーの冷熱製品から空調用端末機器に至るまで、豊富な取り扱いでサポート致します。空調に関するご質問やご相談などは経験豊富なスタッフが親切丁寧に応対します。
―当社の取り組み―
「ゴミを捨てる時代から、出さない時代へ」夢の焼却炉を株式会社丸秀でも導入しております。
ゴミを燃料として必要なお湯を作るためゴミ処理にかかる費用を削減でき、既存ボイラーでかかっている燃料代を削減できます。

本設備は、小型焼却炉チリメーサー(TG-49型)のゴミ焼却廃熱を回収し,給湯の熱源として利用する設備で、原油の枯渇化や地球温暖化防止などに寄与するために開発された、環境改善製品です。
小型焼却炉チリメーサー特徴は以下の通りです。

●煙を出さない(タイヤ単独の焼却時にも煙は出ません)
●超低ダイオキシン(ダイオキシン類を高温で熱分解)
●公共機関への届け出不要
●電源は単相100V(家庭用エアコンの電源でOK)
●低燃費(燃料には灯油を使用)
●水道水(一般の水道水圧でOK)

美しい島宮古島の企業の先駆けとして、これからも環境問題に取り組んでいきたいと思います。

株式会社丸秀の基本情報

スポット名 株式会社丸秀
TEL 0980-72-3396
FAX 0980-72-9200
住所 〒906-0007
沖縄県宮古島市平良字東仲宗根350
営業日
受付時間:
■月曜日から金曜日
 8:30~17:30
定休日:
日曜、祝祭日
HP http://k-maruhide.com/
駐車場 あり
PAGE TOP