タキノガワビョウイン

滝野川病院

高齢化しつつある地域社会に密着して、適切な医療を提供しています
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • 耳鼻いんこう科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都北区
最寄り駅
北区役所から徒歩8分
JR東日本京浜東北線 王子駅 北口から徒歩10分
滝野川病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一般病床59床の病院
滝野川病院は、東京都北区滝野川にある病院で、JR王子駅から徒歩約10分、東京メトロ南北線王子駅からも徒歩約10分、都営地下鉄三田線西巣鴨駅からも徒歩約10分という、とてもアクセス抜群の場所にあります。
一般病床は59床、介護老人保険施設の居室は58室完備されています。
5つの診療科目を持っている病院
昭和20年12月に開業して以来、医療サービスを通して地域の皆様への奉仕を行なっていくことを理念として業務に邁進しております。
診療科目は、内科・整形外科・耳鼻咽喉科・リハビリテーション科・皮膚科となっており、平日は8時半から診療しております。
診療科目によって診療時間に変更があることもありますので、詳細は公式サイトでチェックしてください。
高齢者への充実したサービスを展開
滝野川病院の関連施設として、介護老人保健施設、介護保健老人施設指定通所リハビリテーション、滝野川西高齢者あんしんセンター、滝野川指定居宅介護支援事業所、滝野川ホームヘルプサービス、社会福祉法人新栄会本部があります。
高齢者あんしんセンターと新栄会本部以外は滝野川病院内にあり、高齢者の方々に充実したサービスを提供できるよう努力しております。
地域の皆様に納得と安心を提供できる病院
滝野川病院では院内に御意見箱を設置しており、皆様のご要望に常に耳を傾け、地域の皆様に納得・安心していただける病院を目指しています。
また、日々進歩していく医療技術と歩調を合わせるために、医師や看護師などのスキルアップを奨励しており、学会や研修会の参加や院内研修会などをサポートしております。
入居者にあった食事の提供や入浴介助
滝野川病院の4階にある介護老人保健施設では、在宅での生活が困難な方のために、様々な医療・介護サービスを提供しております。
個室は2室、4人部屋が14室となっており、24時間体制で看護師が入居者のケアに当たっております。
管理栄養士が在籍しておりますので、入居者の方の健康状態に沿った食事の提供ができます。寝たままの状態で入浴ができる装置もございますので、安心して入浴を楽しんでいただけます。
季節ごとの行事や、趣味活動などのレクリエーションも多数準備しておりますので、ご入居された方が楽しく生活していただけますようサポートしてまいります。

滝野川病院の基本情報

スポット名 滝野川病院
TEL 03-3910-6336
住所 〒114-0023
東京都北区滝野川2-32-12
営業日
AM ×
PM × ×
受付時間:
[平日]
8:00~11:30
13:00~14:45
[土]
8:00~11:30
休診日:
日曜、祝日
HP https://takinogawa-hp.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP