カナチビョウイン

金地病院

東京都北区 駒込駅徒歩1分の日本甲状腺学会認定専門医施設
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 放射線科
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR山手線、東京地下鉄南北線 駒込駅 東口から徒歩1分
金地病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
金地病院は、内科、外科、放射線科が一体となり、総合的は診療体制を整えております。すべての甲状腺の病気に対応できるよう核医学検査(スペクトCT)、アイソトープ治療やリニアック治療も可能な専門病院です。

●確かな診断と適切な治療を
当院では、通院経過中に発病した他のご病気にも幅広く対応ができるよう最新の医療設備を整えております。

病気の診断を早期につけ、治療方針をたてて、ご自分の病気を理解し、ご納得いただける医療を心がけております。

金地病院の基本情報

スポット名 金地病院
TEL 03-3821-6433
FAX 03-3821-5101
住所 〒114-0015
東京都北区中里1-5-6
営業日
09:00~11:45 ×
14:00~16:45 × ×
受付時間:
月~金 09:00~11:45、14:00~16:45
土 09:00~11:45
休診日:
日曜日、祝祭日、毎週土曜午後、年末年始(12月30日~1月4日)
Facebook http://www.facebook.com/kanajithyroidhospital
備考 金地病院は、内科、外科、放射線科が一体となり、総合的は診療体制を整えております。すべての甲状腺の病気に対応できるよう核医学検査(スペクトCT)、アイソトープ治療やリニアック治療も可能な専門病院です。

●確かな診断と適切な治療を
当院では、通院経過中に発病した他のご病気にも幅広く対応ができるよう最新の医療設備を整えております。

病気の診断を早期につけ、治療方針をたてて、ご自分の病気を理解し、ご納得いただける医療を心がけております。≪診療のながれ≫
[Step1]ご予約
ご予約方法は3つあります。
 1.自動応答の予約専用電話から予約
 2.インターネットから予約 (パソコン・携帯電話)
 3.待合室にある予約機から予約
[Step2]予約日にご来院
受付へ声をおかけください。
 ご予約日当日に来院しましたら、初診の方は保険証 を、再診の方は診察券と保険証を提出し、お名前が 呼ばれるまでお待ちください。
[Step3]予診
困っている症状などをお伺いします。
 診察に入る前に、患者さまの症状や今までかかった 病気や、現在飲んでいるお薬などをあらかじめ質問用紙に記入してください。
[Step4]甲状腺専門医による診察
診察室に入り、医師が直接甲状腺を触診し、 腫れ具合などを診て甲状腺の状態を確認します。
[Step5]甲状腺超音波検査
そのまま診察室で医師自ら検査する甲状腺超音波検査を受けていただけます。
[Step6]採血
甲状腺ホルモンや、甲状腺自己抗体などを採血します。 採血した血液は、併設している金地甲状腺研究所の検査センターに送られて分析されます。
[Step7]甲状腺の精密検査
正確な診断結果を出すための甲状腺検査です。
甲状腺の触診、甲状腺超音波、採血、さらに必要なら、穿刺細胞診、核医学検査、CTなどを行い、診断を確定します。
さまざまな最新の装置が充実しており、甲状腺の病気を正確に診断いたします。
[Step8]結果説明
甲状腺の病気について、金地病院オリジナルパンフレットを用いて、患者様と共に病気を理解し、納得していただける治療方針を決定いたします。
 1,甲状腺内科治療(薬)
 2,甲状腺外科治療(手術)
 3,甲状腺放射線治療 (アイソトープ治療、リニアック治療)
の3つの甲状腺治療があります。
PAGE TOP