ミヤザキビヨウセンモンガッコウ

宮崎美容専門学校

就職率100%!ヘアメイクアーティストになるための専門学校
学校・教育
  • 専門学校
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
JR九州日豊本線 宮崎駅 から徒歩20分
宮崎美容専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美容師国家試験合格率100%のスクール
当スクールには、昼間課程と夜間課程とがあります。どちらの過程においても、当スクールの美容師国家試験は筆記も実技も100%の合格率を誇っています。美容師国家試験は、美容師の免許を取得するために厚生労働省が認可している資格で、試験においては衛生管理や法規に関する問題や、保健から文化に関する問題まで、幅広く出題されます。また実技試験においても、カットやセッティング、ワインディングなどのスキルがチェックされます。

最短で美容師国家試験に合格したい人は、しっかり学べて大満足な結果につながる当スクールがおすすめです。
県内唯一ワーキングシステム導入
当スクールでは、昼間課程でも夜間課程でも、卒業までは2年間の短期集中型となっております。夜間課程を希望する学生さんは多く、昼間はサロンで働きながら、夜間に資格取得に向けた学習ができるため、一人暮らしの生活を自身でサポートできると好評です。このワーキングシステムを導入しているスクールは、当スクールは県内では唯一の存在です。

しかも、夜間課程は昼間課程と同じカリキュラムでも、かかる学費は昼間課程の約63%程度。とてもリーズナブルです。
欲張れば資格を3つも取得可能
当スクールでは、美容師だけが取得できる認定資格の取得にも力を入れています。サロンでより高度なサービスを提供するために、メイクやネイル、そして接遇やマナーに関して、ディレクター3級および2級の資格を取得することが可能です。

取得方法は、全美連からラインナップされている5種類の評価認定制度を利用するというもので、科目ごとにそれぞれ3段階の等級が設定されています。すべてまとめて受験する必要はなく、一つずつ受験できるので、マイペースでの資格取得が可能です。
昼間課程ではAO入試の受け入れも
当スクールの昼間課程では、学業成績以外の部分で夢や経験、特技を評価され、それが合格につながるAO入試の受け入れを行っております。2020年にスタートしたばかりの入試方法で、特典としては入学金が10万円免除されるほか、面接試験も免除となります。

AO入試においては、受付期間が7月から9月までと限られています。入学を希望する人は、この期間内にぜひ願書を提出していただくよう、お願いいたします。

また、AO入試の受け入れは、昼間課程のみとなっています。夜間課程は、これまで通りの入試方法のみなので、注意してください。

宮崎美容専門学校の基本情報

スポット名 宮崎美容専門学校
TEL 0985-22-6076
住所 〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東1-7-13
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.miyabi.or.jp/school/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP