ミヤザキソウゴウガクインホンブ

宮崎総合学院本部

「職業実践専門課程」認定学科があるカレッジリーグ
学校・教育
  • 専門学校
  • 専修学校
  • 高校
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
JR九州日豊本線 宮崎駅 から徒歩6分
宮崎総合学院本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
2020年から学費無償化
文部科学省認定校である当院では、2020年4月から入学金や授業料の減免や、給付型の奨学金が大幅に拡充されます。これは、当院6校すべてに適用される特典です。これまで経済的な理由で進学をあきらめていた学生さんには、ぜひご利用いただきたい特典です。世帯の収入による要件はありますが、入学金なら最大10万円の減免、学費は最大40万円の減免が可能です。

また、給付型の奨学金もございます。こちらは、自宅通学の学生には最大で38,300円まで、自宅外通学の学生なら最大で75,800円までが支給されます。当院の公式サイトから簡単に資料請求ができますので、少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
社会人のキャリアアップを応援します
当院では、教育訓練給付制度で、社会人の学び直しやキャリアアップを支援しています。在職者でも離職者でも対象となり、年間40万円を上限に、教育訓練経費の50%を支給いたします。資格を取得して当院を終了し、1年以内に雇用された卒業生に対しては、さらに追加で20%の支給を行います。

こちらの給付制度は、ハローワークからの支給となります。受け取り資格の有無については、ハローワークでチェックしていただけます。
AO入試でも入学が可能です
学業成績以外の分野で能力や才能を評価するAO入試は、当院でも2020年7月から受付を開始いたしました。当院でも各校によってAO入試におけるポリシーは異なるため、願書提出前には、必ず要項をお読みください。

AO入試には、たくさんのメリットがあります。当院で学びたいと希望する人にとっては、学業成績以外の部分で入学のチャンスが広がります。高校生活で取り組んできたことをアピールしたり、自身の夢や目標をアピールすることも、大歓迎です。
分野ごとに多くの施設が展開
当院では、何を学ぶかによって複数の施設が展開しております。ビジネスや医療を学びたい学生さんには、宮崎情報ビジネス医療専門学校がおすすめですし、公務員として働きたい人なら、簿記公務員専門学校宮崎校がイチオシです。その他にも、福祉や医療の現場で働きたい人なら、宮崎福祉医療カレッジがありますし、看護師を目指して学びたい人には、小林監護医療専門学校をおすすめします。

当院には、ペットと携わるお仕事をしたい人のためのペットワールド専門学校、美容師を目指す人のためのサザンビューティ専門学校、海外留学を目指す人や日本語を学びたい留学生を受け入れるクラーク記念国際高等学校も展開しています。

宮崎総合学院本部の基本情報

スポット名 宮崎総合学院本部
TEL 0985-25-4245
住所 〒880-0802
宮崎県宮崎市別府町4-19
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.msg.ac.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP