サクラ ユウユウノサト

佐倉〈ゆうゆうの里〉

歴史・文化の街で暮らす、第二の人生
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
千葉県佐倉市
最寄り駅
佐倉市役所から車で7分
JR東日本総武本線 佐倉駅 から車で7分
佐倉〈ゆうゆうの里〉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ゆうゆうの里について―
 有料老人ホーム佐倉〈ゆうゆうの里〉は、東京へ約1時間というアクセスの良さに加え歴史文化の街として恵まれた環境にあります。そして、ここには、やりたいことをあきらめない充実の第二の人生があります。

 佐倉〈ゆうゆうの里〉は、介護付有料老人ホームです。入居してから最後まで、ご入居者をお守りいたします。
でも、介護を受けるために入居するのではなく、できるだけ早く入居し、人生のプライムタイムを楽しむために入居していただきたい・・・それが私たちの願いです。

入居時平均年齢は73.22歳。
自立のご入居者は約7割。
年齢を重ねる不安から解放されて、自由に、毎日を楽しむご入居者様たちを支えます。
―充実のサービス―
≪アスレチックジムトレーニング≫
いつまでもお元気に暮らしていただくために、
トレーナーがお一人おひとりにふさわしい体力づくりを指導しています。

≪様々なコンシェルジュサービス≫
サークル活動や行事の企画から、マイクロバスの運行、銀行・生鮮食品・理美容の出張サービス、コンシェルジュサービスや宅配便の取り次ぎなどのフロントサービス、また、日常生活の一部に援助が必要となった場合の掃除・洗濯などの家事援助、買い物代行などを行っています。

≪安心の介護と医療連携≫
施設内には24時間安心の介護を提供するケアセンターがあります。
日常的に介護が必要となった方のためにケアセンターが設置されています。
ケアセンターではお一人おひとりのケアプランに対応した介護を提供します。
いわゆる寝たきりや認知症など心身の状態に変化があっても最後までお守りいたします。
また、敷地内には、当財団が別に運営する佐倉〈ゆうゆうの里〉診療所があり、入居者の健康を管理しています。万が一、病気や怪我をした場合も安心です。
―食事について―
当施設では素材を吟味し、旬の味覚を盛り込んだ食事を各施設独自の厨房で調理し提供しています。朝・昼・晩の三食に提供される定食は、栄養バランスも美味しさも工夫を凝らし、毎日献立が変わります。食事に関わるさまざまなご希望、悩みについて、ご相談をお受けしていますのでお気軽にご相談ください。

また定食の他に、ご入居者様の様々なニーズに対応した食事を提供しています。

◆予約のいらないメニュー
 不意のご来客のための予約不要の定番の一品料理をご提供いたします。急なご来客のときなど好評をいただいています。

◆治療食
 治療のために食事制限がある方、特別な献立が必要な方には医師の指示に基づき栄養士がきめ細かく対応しています。お気軽にご相談ください。

◆ソフト食
 嚥下能力が低下したご入居者の為の「ソフト食」の取り組みを積極的に行っています。食べやすい状態にした後に再度形を作り直すという工程には、食事をいつまでも楽しんでいただきたいという願いが込められています。
―入居の条件―
●年齢が65歳以上の方。ご夫婦の場合は、お二人とも65歳以上であればご入居できます。

●契約時に身の回りのことがご自分でできる程度に健康な方が条件ですが、佐倉〈ゆうゆうの里〉では介護居室に空きがある場合に限り、お体がご不自由な方でも入居できます。その場合には、介護が必要な方は、体験入居をしていただくか、体験入居が不可能な方については、直接担当者がおうかがいして、ご本人の介護の状況(どのような介護が必要か等)を確認した上でご相談させていただきます。

●ご本人に入居の意志があること。

●身元引受人をたてられる方。

佐倉〈ゆうゆうの里〉の基本情報

スポット名 佐倉〈ゆうゆうの里〉
TEL 0120-0272-65(入居相談用 直通ダイヤル)
住所 〒285-0025
千葉県佐倉市鏑木町270-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP https://www.yuyunosato.or.jp/place/sakura/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP