スズキクリニック

すずきクリニック

透析と泌尿器科・腎臓内科を専門とする援腎会のクリニック
病院・医療
  • 人工透析
  • 泌尿器科
  • 腎臓内科
エリア
福島県郡山市
最寄り駅
稲川原バス停から徒歩5分
JR東日本磐越西線 郡山富田駅 から車で3分
JR東日本各線 郡山駅 西口から車で10分
すずきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
泌尿器科を初めて来診される方へ
■初診時は必ず保険証を持って来院ください。
■現在服用しているお薬がありましたら、お薬手帳やお薬の袋、薬局が渡す薬剤情報書など内容が分かるものをお持ちください。
■泌尿器科の診察前には、おしっこの検査が必要となりますので、来院する前に排尿しないで下さい。
■おしっこの検査に20分近くかかります。
 それからの診察となりますので、ご了承ください。
■体調の悪い方、痛みのひどい方優先的に診察いたします。
 また待っている間、座っているのがつらい方は、処置室のベッドで休んでいただきますので、遠慮なく受付にご相談ください。

【初診の方へ】
初診の方で診察の事前申込をご希望される方は、「インターネット初診受付」(※)をご利用ください。
※当院の公式HPよりアクセスいただけます。
援腎会の透析治療
援腎会の透析治療は「しっかり透析」です。
我々は、5時間以上の透析時間、血流量300ml/分以上の高血流透析、前希釈オンラインろ過透析の組み合わせを「しっかり透析」と呼んでいます。
「しっかり透析」を行うことによって、食欲は増して体重は増え、元気になることが出来ます.

援腎会では毎日行う医師の透析回診の他に、月1回は診察室で患者様と向き合って検査の説明や生活指導を行っています。
漫然と透析を行っていくのではなく、常に問題点を指摘し修正していくことで患者様が元気でいられることを目指しています。

透析は、5時間ベッドの上で治療を受けなければなりません。
治療中、なるべく退屈されないように無料のテレビを各ベッドにご用意しました。
また、ベッドは全て自動でリクライニング可能なのでいつでも好きな体位で治療が受けられます。

当院では、来院する交通手段がなく困られている患者様に対する透析送迎を行っています。
対象となるのは、自分で車に乗り降りができる方です。
送迎範囲の制限などもありますので希望される方は、一度ご相談ください。

【援腎会 透析診療による3つの柱】
1.「しっかり透析」で元気になりましょう。
2.透析治療のエキスパートが診療いたします。
3.きめ細かい生活指導で「元気に長生き」を目指します。
援腎会の泌尿器科
泌尿器とはおしっこを作り排出する器官の総称です。
具体的には腎臓、尿管、膀胱、尿道からなります。
泌尿器科は、腎臓、尿管、膀胱、尿道と関連の深い生殖器や副腎も扱う診療科です。
泌尿器科では、これらの臓器の悪性腫瘍やおしっこに関する良性疾患を取り扱います。

【援腎会 泌尿器科診療における3つの柱】
1.泌尿器科専門医による質の高い診療。
2.分かりやすい説明で患者様が納得し、満足できる医療。
3.出来るだけ痛みの少ない検査法。

すずきクリニックの基本情報

スポット名 すずきクリニック
TEL 024-925-0860
住所 〒963-8071
福島県郡山市久保田字伊賀河原12
営業日
診療受付時間:
9:30~12:00
15:00~17:00
休診日:
■泌尿器科・腎臓内科:日曜、祝日、木曜午後、土曜午後
■人工透析:日曜、火曜午後、木曜午後、土曜午後
HP https://enjinkai.com/
駐車場 あり
PAGE TOP