ムサシノガンカ

武蔵野眼科

白内障飛蚊症/眼球注射/抗VEGF治療/アトロピン点眼に対応
病院・医療
  • 眼科
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 三鷹駅 北口から徒歩5分
武蔵野市役所から車8分
武蔵野眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
 創立者の近藤キヌエが武蔵野市吉祥寺北町に武蔵野眼科を開設したのは1956年( 昭和31年)でした。
 「町の目医者さん」として皆さまに愛され、2000年に医療法人社団インフィニティメディカル(近藤義之 理事長)武蔵野眼科として継承されました。
 2016年に創立60周年を迎え、この節目の時期に移転し、クリニックを一新してリニューアルオープンいたしました。
 武蔵野眼科は場所が変わっただけではありません。設備や機材もリニューアルされ新しいサービスに対応いたします。
―日帰り白内障手術―
白内障手術日を従来の月1回から毎週水曜日に

白内障手術日と手術枠を大幅に増やし、”待つ手術”から”すぐ受けられる手術”にしました。

 当院では従来から日帰りでの白内障手術に対応しております。
執刀医は医療法人社団インフィニティメディカル先進医療認定施設 近藤眼科(八王子)理事長で、20,000件以上の白内障手術実績を持つ近藤義之医師が担当いたします。
 日帰り手術システムのメリットを生かし、原則として受2週間以内に手術が受けられる体制となっております。
―散瞳が必要ない眼底検査―
従来、眼底検査のためには散瞳と言って点眼で瞳を広げる処置が必要でした。散瞳すると、眩しくなるために自動車の運転が困難となりますし、散瞳までの時間もかかります。
この問題を解消するために、散瞳無散瞳広角眼底カメラ を導入しました。
この眼底カメラは散瞳処置なしで広画角の鮮明な眼底写真を撮影できます。このカメラの導入によって飛蚊症や糖尿病の眼底検査など少ない待ち時間で実施できるようになりました。

「糖尿病で眼底出血が心配だけど診察を受ける時間がない」そんな忙しい方にお勧めの検査です。

武蔵野眼科の基本情報

スポット名 武蔵野眼科
TEL 0422-52-3344
住所 〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-24-15 メディパーク中町 4階
営業日
AM ×
PM ×
△=14:00~15:30
診療時間:
■平日
9:00~12:30/14:00~17:15
■土曜
9:00~12:30/14:00~15:30
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.musashinoeye-cl.com/
駐車場 なし
PAGE TOP