サイトウセイケイゲカ

さいとう整形外科

整形外科専門医による「親切・丁寧・誠実」な診療
病院・医療
  • クリニック
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 武蔵境駅 北口から車で9分
武蔵野市役所から車で13分
さいとう整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
■整形外科専門医による診療
日本整形外科専門医である院長がこれまでの豊富な経験を元に専門的で分かりやすい診療を行います。

■充実した検査・リハビリ設備
100㎡に及ぶリハビリ室に最新の機器を揃え、患者さまが快適に治療を受けて頂ける医療環境を整えております。

■土曜日午後の診療
土曜日午後は14:00~17:00で診療受付しております。
平日に通院しづらい方も安心してご来院頂ける体制を整えております。
診療案内
■整形外科
身体の芯となる骨・関節などの骨格系、それを取り囲んでいる筋肉、またこれらを支配する神経系からなる「運動器」の疾患を治療対象とする診療科です。
具体的には、骨折、脱臼、打撲、切り傷などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、関節痛、神経痛など日常的によく起こる体の痛みや違和感などを診療いたします。

■リハビリテーション科
運動療法や物理療法によって痛みを軽減させ、身体機能の回復・改善を図り、ひいては日常・社会生活への早期復帰を目指します。
運動療法は、傷害を受けた体や失われた運動機能を最大限まで回復すべく、個々の症例に応じて専門医の指示のもとに、理学療法士がマンツーマンで行います。
また、患者様の症状・状態ごとの「日常生活上の注意点」や「自主トレーニング法」などについても懇切にアドバイスいたします。

■スポーツ整形外科
スポーツによる怪我や障害は、一般の整形外科疾患と異なりやや特殊なところがあるため、その診断・治療は専門的な知識や経験を有する医師にお任せいただくのが安心です。
当院では重症度、年齢、種目、スポーツレベルなどの要素を考慮し、患者様一人ひとりに応じた適切な治療をご提案いたします。

■骨粗鬆症
骨量が減少をきたし骨粗鬆症になると背骨が体の重みでつぶれたり、背中が曲がったり、ちょっとした転倒で骨折するといった事態を引き起こします。
しかし、専門的な治療や適切な生活改善を行えば骨量の減少を改善し、骨折リスクを減少させることが可能になります。

■ロコモティブシンドローム
さいとう整形外科では、ロコモにお悩みの方やロコモ予防をお考えの方のために歩行訓練や転倒予防指導、筋力トレーニング指導などを行っております。
介護が必要となるリスクを減らすためにも、お気軽にご相談ください。

■予防接種
当院ではインフルエンザワクチンの予防接種を行なっております。
ご希望の方はお問合せください。
初診の方へ
1.お持ち頂くもの
■健康保険証
■お薬手帳または内服中のお薬
■紹介状(お持ちの方)

2.受診にあたってお願い
■初診、および月初めの受診の際は、必ず健康保険証(コピー不可)をお持ちください。
■就・転職などによりご加入になっている健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
■住所や電話番号など健康保険証の内容に変更が入った際は、受付にお知らせください。
■受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は、健康保険証と一緒にお出しください。
■再診以降、当院の「診察券」は受診の都度ご持参ください。
■他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳かその薬自体をご持参ください。
■当院では個人情報の取り扱いには、スタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

3.ご予約について
当院では予約制ではありませんので、診療時間内にお越し下さい。

さいとう整形外科の基本情報

スポット名 さいとう整形外科
TEL 0422-60-3511
住所 〒180-0021
東京都武蔵野市桜堤2-7-27 メディ・シャトル桜堤 103
営業日
AM × ×
PM × ×
△ 14:00~17:00
診療時間:
[月・火・水・金]
9:00~12:30
15:00~18:30
[土]
9:00~12:30
14:00~17:00
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP http://saito-ortho.jp/index.html
PAGE TOP