キチジョウジマナミヒフカ

吉祥寺まなみ皮フ科

女性医師による適格な診療を行います
病院・医療
  • クリニック
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 吉祥寺駅 北口から徒歩7分
京王井の頭線 吉祥寺駅 から徒歩9分
武蔵野市役所から車で10分
吉祥寺まなみ皮フ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特長
■女性医師による適格な診療を行います
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医資格をもつ女性医師が皮膚や美容皮膚科にまつわるお悩みを診療いたします。

■お肌をきれいにしたい方へ最適の治療を提案します
シミの治療などに効果的なレーザーを4台導入。
お肌をきれいに保ちたい方へ最適な治療を提供します。

■吉祥寺出身の院長が地域医療に貢献します
地元出身の院長が今までの経験を生かし、地域の皆様の皮膚の「かかりつけ医」として、地域医療の発展に貢献いたします。
診療内容について
■一般皮膚科
主に皮膚科全般を保険内で診察・治療いたします。
皮膚疾患は肌にブツブツができた、赤い、腫れている、痒みがあるなど、患者様ご自身でも気付くことができ、その治療効果も一目瞭然になることが多いため、肌に異常を感じましたらお気軽にご相談ください。

■小児皮膚科
小児皮膚科ではアトピー性皮膚炎、とびひ、イボ、水イボ、おむつのかぶれなど、子どもによく見られる皮膚疾患を中心に診療します。
お子様の皮膚は角層が薄く、また皮脂の分泌量が不安定なことから、大人に比べて非常にデリケートなので注意が必要です。

■アレルギー科
アレルギーによる皮膚トラブルを招くアレルゲン(抗原)としては動植物、食品、化粧品、金属、化学薬品、薬剤など様々なものが挙げられます(原因が特定できないケースも少なくありません)。
アレルギー症状は、アレルゲンの数だけあると言っても過言ではなく、その起こり方も様々です。
またアレルギーの1つに分類される自身を攻撃してしまう自己免疫疾患(膠原病や血管炎)も当院長の専門分野でもあり、診療を行っております。

■皮膚外科
皮膚外科は、皮膚科の知識が基本となる疾患に対する手術治療のことを言います。
そのため、皮膚科の知識全般を十分に習熟した上で正確な手術手技を身に付ける必要があり、包括的な皮膚科治療学とも言えるのではないかと思います。

■美容皮膚科
しみ・そばかす・赤ら顔・にきび・にきび跡・ほくろ・しわ・たるみ・毛穴の開き・汚れ・肝斑など生活習慣や食生活、ストレス、環境、遺伝などを原因とする肌トラブルに悩む方に、ワンランク上の美しさを得られ、そしてそれをいつまでも維持することができるよう、患者様お一人お一人にあった治療法をご提案しております。
ご来院される皆様へ
■当院は予約制ではございません(※1 自費診療を除く)ので直接ご来院下さい。
■混雑時は待ち時間が長くなる可能性があります。
 公式HPにございます「※2 WEB順番予約」をご利用いただくと待ち時間が軽減されます。
■診察などの順番が前後する可能性もありますのでご了承下さい。
 ご自身の順番に余裕があっても診察受付時間の15分前までにご来院下さいますようお願いいたします。
※1「自費診療」…レーザー、点滴、ピーリング等美容治療。
※2「WEB順番予約」…当日の順番をお取りできるシステムです。

【美容治療ご希望の方へ】
■初診の方は院長の診療が必要となりますので、院長の診療日に予約せずご来院下さい。
■初診、予約無しの再診の方は最終受付時間の1時間半前までにご来院いただきますようお願いいたします。
※予約状況により当日の治療をお受けできない可能性もございますのでご了承くださいませ。

吉祥寺まなみ皮フ科の基本情報

スポット名 吉祥寺まなみ皮フ科
TEL 0422-23-1155
住所 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル 1F
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~13:00
14:30~18:00
[土]
9:00~13:00
休診日:
水曜、土曜午後、日曜、祝日
HP https://manami-hifuka.com/
PAGE TOP