ゴトウナイカ・ジュンカンキクリニック

ごとう内科・循環器クリニック

循環器内科・消化器内科・肛門科
生活習慣病の相談、治療
病院・医療
  • クリニック
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
武蔵野市役所から車で15分
JR東日本中央線 武蔵境駅 南口から徒歩10分
ごとう内科・循環器クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療科目のご紹介
■循環器内科
胸が痛い、動悸がする、息切れがするなどは心臓疾患の可能性があります。
当院では心臓疾患の診療をしております。

■一般内科
発熱・咳・鼻水のかぜ症状、調子が悪い、などという時は、まず一般内科をご受診いただくことをお勧めいたします。

■生活習慣病
健診で高血圧症・脂質異常症・糖尿病・高尿酸血症などを指摘された方はご来院ください。

■消化器内科・肛門科
下痢や便秘、腹痛、おしりなどでお悩みの方ご相談ください。
ただ、当院は内科のため肛門疾患で処置がすぐ必要な方などは、対応できない場合がございます。
その際は外科のある病院をご紹介させて頂きますのでご了承ください。

■予防接種
当院では『インフルエンザワクチン』『高齢者肺炎球菌ワクチン』『帯状疱疹ワクチン』の予防接種に対応しております。
ご不明な点は、お手数ですが電話か受付でお問い合わせください。

■健康診断
当院では武蔵野市の健康診査を施行しております。
また、入職・入学・資格取得時などの健康診断もお受けしておりますのでご相談ください。
※健診をご希望の方は電話予約が必要です。
ごとう内科・循環器クリニックの特徴
■心臓病の専門的な診察
12誘導心電図、心臓超音波検査、24時間ホルター心電図、動脈硬化度測定器などを用いて、循環器専門医による心臓病の診察・治療をおこなっています。
どんな些細な症状でも、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
患者さんの状態に応じて、武蔵野赤十字病院などの地域の基幹病院にご紹介することも可能です。

■生活習慣病とその背後に潜む心臓病の治療
高血圧・高コレステロール血症・糖尿病などの生活習慣病の治療にも力をいれています。
院長が循環器専門医であるため、生活習慣病の背後に潜む心臓・血管病の予防や治療についてもトータルケア致します。

■女性医師による診察
当院は院長が女性医師ですので、基本的に女性による診察を行っております。
男性医師には相談しにくいことも、お気軽に相談いただけます。

■院内でお薬を処方
当院は開院以来、院内薬局を続けております。
患者様の待ち時間と手間が省けます。
ジェネリック医薬品も多数採用しております。
※院内ではすべてのお薬の処方に対応できない場合もございますので、その場合は院外処方となります。
何卒ご了承ください。

■無料駐車場
医院の前に無料駐車場が2台分ございます。
お車での来院の際はご利用ください。
初めて受診される方へ
1.初診の方は以下の持ち物をご持参ください
■健康保険証(生活保護の方は医療券)
※お忘れの場合は自費扱いになりますのでご注意ください

【以下のものはお持ちの方のみご持参ください】
■高齢者保険証、公費負担医療証など
■お薬手帳、現在の内服薬の内容がわかるもの
■紹介状(他の病院からのご紹介の場合)
■健康診断・人間ドックの結果(健診異常などの場合)
■以前施行した検査のデータ など

2.以下の点にご注意ください 
■当院では予約検査の方以外は、受付順で診察させていただいております。
■急患の方がいらっしゃった場合は、順番通り診察できない場合もございますので、ご了承ください。
■予約検査の方で、時間通りいらっしゃらない場合は、キャンセル・予約日変更をお願いする場合がございます。
 そのため予約時間は守ってくださいますよう、ご協力お願いいたします。
■当院は院内薬局ですが、院内においていない薬の処方が必要な場合は、院外薬局にお願いする場合がございます。
 申し訳ありませんが、その際はご了承ください。

ごとう内科・循環器クリニックの基本情報

スポット名 ごとう内科・循環器クリニック
TEL 0422-32-5048
住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-20-6
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
月・火・水・金
8:45~12:00
15:00~18:30

8:45~12:00
※診療時間内は受付可能です
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.gotou-clinic.jp/
駐車場 あり
2台(無料)
PAGE TOP