ミツビシユーエフジェーフドウサンハンバイカブシキガイシャ キチジョウジセンター

三菱UFJ不動産販売株式会社 吉祥寺センター

不動産のご購入、マンション・一戸建て・土地の査定や売却のご相談は当社にお任せください。
不動産
  • 不動産業
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
武蔵野市役所から車で13分
JR東日本中央線 吉祥寺駅 北口から徒歩1分
三菱UFJ不動産販売株式会社 吉祥寺センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
吉祥寺センターのご紹介
当センターは、中央線『吉祥寺』を中心に『西荻窪~武蔵小金井』、井の頭線『吉祥寺~久我山』他・・武蔵野市・三鷹市・杉並区の西部・練馬区の南部・小金井市・小平市・調布市の北部をメインに活動しております。
当エリアの不動産情報についての物件も多数ご用意しておりますので、吉祥寺にお越しの際には、ぜひ、吉祥寺駅北口駅前にある当社『吉祥寺センター』に足をお運び下さい。
社員一同お待ちしております。
持ち家のメリット・デメリット
■メリット
持ち家のメリットはいろいろありますが、最も一般的に言われるのは「資産になる」ということではないでしょうか。
たとえ、毎月の家賃と住宅ローンの返済額が同じであっても、賃貸住宅はいくら長く家賃を支払い続けても自分の資産にはなりませんが、持ち家であれば自分名義の資産となります。
特に一戸建ての場合には基本的に、土地と建物ですから、土地については購入から長い年月が経過しても一定の資産価値を保ちやすいといえるでしょう。
また、住宅ローンを完済してしまえばその後の住居費の負担が軽くなりますし、何か事情があって金融機関から融資を受けたい場合にも、その物件を担保とすることで融資が受けやすくなります。
将来的に投資用不動産を購入したいといった場合の担保として活用するという方法もあります。

■デメリット
デメリットは、いったん購入してしまったら転居等をしにくいということ。
もしご近所とトラブルが起こってしまっても簡単には転居ができない窮屈さがあるのも事実です。
また、固定資産税を支払う必要がある、メンテナンスやリフォーム費用がかかるなど、なにかと維持管理にお金がかかるというのも持ち家のデメリットといえるかもしれません。
賃貸のメリット・デメリット
■メリット
賃貸のメリットは、なんといってもライフスタイルに合わせて住み替えがしやすいということです。
お子さまの成長に合わせて広い間取りの住宅に転居したり、通学しやすいエリアに転居したりといったことが、持ち家と比べると身軽にできる柔軟性があるのが賃貸のメリットです。
また、住宅ローンを組む必要もありませんし、メンテナンスやリフォームの費用を負担しなくてもよいというメリットもあります。

■デメリット
とはいえ、賃貸だからこそ必要になる費用もあります。
多くの物件では2年に一度、更新料が必要になります。
物件やエリアによっても異なりますが、更新料は家賃1ヶ月分が相場と言われています。
メンテナンスやリフォーム費用がかからないのは嬉しいですが、反面、壁紙を変えたり、設備を新しくしたりといった自由がきかないのも賃貸のデメリットといえるでしょう。

三菱UFJ不動産販売株式会社 吉祥寺センターの基本情報

スポット名 三菱UFJ不動産販売株式会社 吉祥寺センター
TEL 0422-21-7391
住所 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-2 ダイヤバローレビル 7階
営業日
営業時間:
■月火木金 9:00~17:10
■土日 10:00~18:10
定休日:
水曜・祝日
HP https://www.sumai1.com/branch/shop_150/
PAGE TOP