ヒラタクリニック

ひらたクリニック

"皆様に寄り添える場"を目指して、診療に従事します。
病院・医療
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
  • 内科
エリア
大阪府羽曳野市
最寄り駅
近鉄長野線・南大阪線 古市駅 改札口から徒歩約2分
ひらたクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
今や生涯で2人に1人ががんにかかる時代ですが、早期発見、早期治療ができればがんは恐れる病気ではありません。
苦痛のない胃カメラや大腸カメラ検査、超音波検査を通じて、予防や早期発見を行えるように、質の高い医療を提供します。
総合内科専門医としても、高血圧やコレステロールの異常 糖尿病などの生活習慣病をはじめ様々な病気に対応します。
困った時にここのクリニックを受診すれば安心できる、皆様に寄り添える場を目指して、診療に従事します。
どうぞよろしくお願いします。
当院の特徴
1.通院しやすい環境を整えました
■近鉄古市駅1番出入り口より徒歩2分
近鉄プラザ古市店の向かいになります。
■キッズスペースあり
お子様をお連れの患者さんも安心してご来院いただけます。

2.お体への負担を配慮した検査
胃カメラと大腸カメラは同日の検査が可能です。
■”しんどくない” 胃カメラ
がんは治る病気であり、早期発見こそ一番大切と考えます。
クリニックレベルで気軽に受診してもらい、しんどくない検査を可能な限り提供いたします。
■”しんどくない” 大腸カメラ
大腸がんだけではなく、近年増加傾向のクローン病や潰瘍性大腸炎に対する炎症性腸疾患に対する診療も行います。

3.地域の皆様のかかりつけ医
■人間ドック(消化器ドック)
がんは予防が大切です。
そのために、人間ドックをご用意しています。
当院ではさらに消化器疾患に特化した人間ドックを御提供させていただきます。
■困った時の「総合内科専門医」
がん診療もさることながら、かかりつけ医としても、地域医療に貢献したいと考えております。
糖尿病・高血圧・脂質異常症といった生活習慣病の診療も総合内科専門医にご相談くださいませ。
診療案内
1.胃カメラ検査
胃内視鏡検査は一般によく「胃カメラ」と言われている検査です。
内視鏡検査は、胃や食道の病気の早期発見に有効な検査方法のひとつとして重要な役割を果たしています。

2.大腸カメラ検査
近年、食生活の欧米化により、日本人にも大腸がんが急増しています。
大腸がんの早期には症状の無い場合が多く、発見が遅れる場合が少なくありません。
大腸がんについては、早期発見(大腸がんになる前のポリープのうちに切除すること)により、大腸がんによって命を落とす可能性をゼロに近づけることが可能です。

3.肝臓検査
当院では、HITACHI製 ARIETTA S70にて検査を行っています。
腹部エコー検査がインターネットで予約可能です。

4.人間ドック
受験・入学・入園・就職や海外留学・海外出張に際する健康診断や診断書作成などを受け付けております。

5.消化器内科
消化器内科では、胃腸の病気の他、胆嚢・胆管・膵臓の病気、肝臓の病気に対して専門的な診療を行います。
お腹の症状全般を専門としています。

6.一般内科
腹痛、咳、発熱、頭痛、インフルエンザ、肺炎、糖尿病、生活習慣関連(高血圧・高脂血症・肥満等)、貧血、喘息、肺気腫、不整脈、動脈硬化など内科一般の診察を行います。

ひらたクリニックの基本情報

スポット名 ひらたクリニック
TEL 072-950-0801
住所 〒583-0853
大阪府羽曳野市栄町5-3 アスキコート 1階
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
8:40~12:00
16:10~19:00
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://hira-cli.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP