アルプスジュウタクサービスカブシキガイシャ アパマンショップイケブクロエキマエコウエンテン

アルプス住宅サービス株式会社 アパマンショップ池袋駅前公園店

池袋で30年以上続く老舗。
店舗全体でお客様を思い、長く続く信頼関係を築いていきます。
不動産
  • 不動産業
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
JR東日本各線 池袋駅 東口から徒歩2分
豊島区役所から徒歩13分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当店は、昭和61年より池袋で創業、豊島区は当然、隣接区である、練馬区、北区、板橋区、文京区、新宿区、中野区など都心エリアに特化した不動産会社です。

店頭には池袋エリアを知り尽くしたスタッフがおり、お客様のお部屋探しを完璧にサポートします!

当店では、保証人不要システムの取り扱いがあります。
保証人不要システムの利用も相談できる物件も御座います。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

賃貸の事ならアパマンショップ池袋駅前公園店アルプス住宅サービス株式会社にお任せ下さい。
私たちが大切にしていること
当店舗は池袋の不動産店で“老舗”の部類に入ります。
そんな私たちが大切にしていることは二つ。

まずは物件のデメリットもお話しするようにしていること。
今のお客様はあらかじめネットで情報を得てからご来店下さるケースが多いので、ネットの情報や写真ではわからない情報を私たちがお伝えすることが大切だと思っています。
担当者は自分の目で物件を見て、メリット・デメリットをご説明します。
また、普段からご案内している地域の、夜間の駅からの道筋はどこがよいか、街灯はどうなっているか、スーパーやコンビニの距離感はどうかといった周辺情報もお伝えしています。

そしてもうひとつは心の通った対応・コミュニケーションで、お客様との信頼関係を築くことです。
物件情報は共有されているものなので、差別化は難しいです。
だからこそ、当店舗では「人」の違いが一番だと考えています。
「なんとなく入りづらい」という不動産屋店のイメージを壊し、明るい雰囲気作りや、お客様が「またこの人に任せたい」と思えるような担当者がいる店舗であるよう、社員一同心がけています。
池袋周辺の賃貸物件について
多くの路線が乗り入れ世界最大級の乗降客数を誇るビッグターミナル・池袋駅。
「サンシャイン60」や「東武百貨店」「西武百貨店」などの大型商業施設が建ち並ぶ池袋は、若い人の多く集まる人気の街です。
駅周辺西口には立教大学や芸術劇場、東口には「サンシャイン水族館」やプラネタリウム、博物館、図書館、大型書店など、意外に知的スポットも多い多彩な街といえます。

そんなにぎわいのある池袋ですが、実は中心から10分ほど離れればその様子はびっくりするほど変わり、落ち着いた住宅地が広がっています。
池袋は好きだけれど住むのはどうだろう、と思われている方は駅から少し離れたエリアを見てみてください。

例えば、西口の川越街道を南側に入ったあたりなどは、繁華街にもすぐ出られる立地でありながら、閑静な住宅街です。

鉄道で1駅離れるのもおすすめですね。
池袋から徒歩で15分ほどの要町は、地下鉄有楽町線と副都心線が使え、横浜中華街や渋谷へも1本で出られるアクセスの良さ。
24時間営業のスーパーマーケット、ドラッグストアなどのショッピング施設や病院などもあり暮らしやすいエリアです。
地下鉄で茗荷谷、護国寺、新大塚、後楽園まで離れるのも良い選択ではないでしょうか。
有楽町線沿線の護国寺や先に挙げた要町は、ちょっと品の良いエリア。
都電荒川線沿線の雑司ヶ谷あたりはまだあまり注目されていませんが、下町の風情が残る魅力ある地域。
池袋駅が徒歩圏ですので、穴場としておすすめしたいですね。

池袋の賃貸物件の魅力は同じ山手線沿線の新宿・渋谷に比べると、同等の条件の物件でも家賃が押さえられること。
また、築年数が多少古くても、リノベーションしているマンションも多いということです。
最近は築年数や外見よりも室内環境を重視する傾向があり、リノベーションされたワンルームが人気となっています。
築年数を気にせず、まずは原状を見てみることをおすすめします。

スポット基本情報

スポット名 アルプス住宅サービス株式会社 アパマンショップ池袋駅前公園店
TEL 03-3986-6821
FAX 03-3986-6363
住所 〒170-0014
東京都豊島区池袋 1-42-12 ステーションサイドビル 2階
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日
HP https://alps-jutaku.co.jp/shop/ikebukuro.html
駐車場 なし
PAGE TOP