フナバシナツミノモリクリニック

船橋夏見の杜クリニック

「こころ通う、かかりつけ医」を目指して
病院・医療
  • クリニック
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
JR東日本中央・総武線 船橋駅 北口から徒歩10分
船橋市役所から車で10分
船橋夏見の杜クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療内容1.脳神経外科
脳神経外科では、脳、脊髄、末梢神経系を中心に、血管、骨、筋肉なども含めた神経系全般の疾患について診断・治療を行います。
診療内容2.内科
内科は咳、痰、喉の痛み、あるいは発熱といった風邪の症状や消化器症状(腹痛、下痢、吐き気など)などの急性症状から、頭痛、便秘、さらに糖尿病や高血圧などの生活習慣病等の慢性疾患まで、幅広く診療します。
診療内容3.生活習慣病
糖尿病とは、何らかの原因でブドウ糖(通常はエネルギー源に変わる)が細胞にうまく取り込めなくなることで血液中にだぶついてしまい、それが長期間続くことで、インスリンの分泌量が減少したり、出なくなったりする状態をいいます。
診療内容4.膠原病リウマチ内科
膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みなどの症状が共通してみられます。
女性に多く見られる病気で、比較的若い女性の不明熱(原因不明の発熱)として発見されることが多いです。
診療内容5.予防接種
当クリニックは、予防接種として主に成人向けのインフルエンザおよび肺炎球菌のワクチン接種を行っております。
上記以外の予防接種については、別途ご相談ください。
診療内容6.健康診断
健診をご希望の方は、必ず当クリニックへ希望日の1週間前まで電話予約をして下さい。
診療内容7.放射線科
頭部単純X線撮影をはじめ、頭部CT(コンピュータ断層撮影)、頭部MRI(磁気共鳴画像診断装置)、超音波検査などを用いて、広範囲にわたる画像診断を行っているのが放射線科です。
診療内容8.リハビリテーション科
リハビリテーション科では、病気や障害、老化、手術などで生じた機能障害を理学療法(運動療法)や物理療法、作業療法などによって機能の回復・改善を図り、日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。

船橋夏見の杜クリニックの基本情報

スポット名 船橋夏見の杜クリニック
TEL 047-409-5101
住所 〒273-0865
千葉県船橋市夏見1-5-20
営業日
AM ×
PM ×
△ 13:00~16:00
診療時間:
【月曜日~金曜日】
9:00~12:00
15:00~19:00
【土曜日】
9:00~12:00
13:00~16:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://funabashi-natsumi.jp/
駐車場 あり
無料駐車場20台完備
PAGE TOP