カルドゴコウ

カルド五香

ホットヨガ・空中ヨガ・常温ヨガ・筋トレマシン・松戸最大級スタジオ
スポーツ関連
  • フィットネスクラブ
エリア
千葉県松戸市
最寄り駅
新京成電鉄新京成線 五香駅 西口から徒歩5分
カルド五香に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ホットヨガとは?―
ホットヨガとは、室温を38~40℃、湿度を55~65%に調整した空間の中で行うヨガのことを言います。
室温と湿度を上げることで老廃物が排出されるため、ダイエットや美肌効果が期待できます。
筋繊維が柔らかく伸ばしやすくなるので、ヨガ中に筋肉を傷めにくくなる効果もあります。

《こんな方におすすめ》
◎運動不足で体調があまり良くない
◎代謝が悪く、汗をかきにくい
◎冷え性で困っている
◎疲れが溜まっていてリフレッシュしたい

《ホットヨガの効果》
★ダイエット効果
 基礎代謝が良くなると内臓機能が活性化・自律神経が正常化し、
 それが太りにくい体質の元となります。
★リラックス効果
 ゆったりとした動き・静かな空間に身を置くことで、
 緊張した交感神経の働きが鎮められ、心と身体のバランスが整えられます。
―カルドのホットヨガの特徴―
【最もホットヨガに適した気温と湿度】
カルドのホットヨガは、身体が温まっていなくても筋肉を伸ばしやすくなる35~40℃の室温で行われます。
筋繊維が柔らかく伸ばしやすくなるので、ヨガ中に筋肉を傷めにくくなる効果もあります。
湿度は55%。汗を適度に蒸発させつつヨガ中に肌が乾燥してしまわない、発汗と汗の蒸発が一番適切に行われる環境を保っています。
(店舗によって、常温や「ゆるホット」のプログラムもあります)

【銀イオンスチームによる清潔空間】
カルド自慢の、銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器。
加湿器から出るスチームは数ミクロン程度ときわめて微細な、まるで白煙のような霧を発生させ、お肌に潤いを与えます。

【確かな効果と安心】
体温上昇によって関節や筋肉の働きが円滑になるため、安全でより高い運動効果が得られます。
また、大量の発汗によって余分な水分や老廃物が排出され、むくみの解消や美肌効果が期待できます。

【遠赤外線床暖房で芯からあたたまる】
遠赤外線床暖房は、非常に質の高い赤外線を放射する「高効率赤外線放射体」に分類されています。
赤外線は、別名「生命と健康の光線」とも言われており、ひなたぼっこをしているようなやわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温められます。


~血行促進効果、代謝の活発化~
赤外線は別名「生命と健康の光線」と言われています。
人間の体は赤外線をよく吸収する働きがあり、吸収された赤外線は体内温度を上昇させ、血液の循環を良くし、代謝活動を活発にします。
高効率の赤外線は体の芯までじっくりと暖めるためとても冷えにくく、冷え性などの改善には特に有効と言われています。
―初めての方へ―
こんな不安はありませんか?
・はじめてでもできるかなぁ・・・
・実際にどんな効果があるのかな?
・暑いの苦手だけど大丈夫かなぁ・・・
・体が硬くてもできるかなぁ・・・

ご安心ください。
カルドのお客様のほとんどが初心者からのスタートだから大丈夫です。
初めての方でも無理なく参加できる初級者向けヨガのレッスンを沢山ご用意しております。
カルドの経験豊富なインストラクターが基礎から丁寧に指導いたしますので、無理なくヨガをはじめられます。
ホットヨガが初めてでもお気軽に体験してみてください。

また、暑さが苦手な方でも気持ちよくレッスンを受けて頂ける環境を整えております。
室温40℃・湿度55%に保たれるよう設計され、酸素を燃焼しない熱伝導式のヒーターと銀イオンで抗菌されたスチームが出る加湿器を完備しているので息苦しくなくヨガを受けることができます。
サウナが苦手な方でも気持ち良くレッスンを受けて頂ける環境です。
万が一暑さに耐えられなくなったり気分が悪くなってしまった場合は、レッスンの途中で退出も可能です。


*~おすすめポイント~*
《 事前予約不要で好きなときに受けられる 》
事前予約が不要のため仕事終わり、買い物前などご自身のライフスタイルに合わせて無理なく通えるので忙しい方にもピッタリ。
レンタル品もございますので、突然時間が空いたときでもOK!

《 銀イオンスチームによる清潔空間 》
加湿器から出るスチームは数ミクロン程度ときわめて微細な、まるで白煙のような霧を発生させ、お肌に潤いを与えます。

《 確かな効果と安心 》
体温上昇によって関節や筋肉の働きが円滑になるため、安全でより高い運動効果が得られます。また、大量の発汗によって余分な水分や老廃物が排出され、むくみの解消や美肌効果が期待できます。

《 遠赤外線床暖房 》
遠赤外線床暖房は、非常に質の高い赤外線を放射する「高効率赤外線放射体」に分類されています。
赤外線は、別名「生命と健康の光線」とも言われており、ひなたぼっこをしているようなやわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温められます。

カルド五香の基本情報

スポット名 カルド五香
TEL 047-382-6135
FAX 047-382-6137
住所 〒270-2261
千葉県松戸市常盤平5-23-1 パッテス五香 2F
営業日
営業期間:
平日 10:00~22:30
土日祝 10:00~20:00
定休日:
毎月11日・22日・月末最終日
HP http://www.hotyoga-caldo.com/gokou/
駐車場 あり
4時間無料の駐車場がございます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP