カンポウ・ハリメディカルサロン ロータスリーフ

漢方・鍼メディカルサロン ロータスリーフ

小児はり・灸・美容鍼・不妊カウンセリング
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
奈良県北葛城郡上牧町
最寄り駅
近鉄田原本線 大輪田駅 から徒歩14分
漢方・鍼メディカルサロン ロータスリーフに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
不妊治療
不妊鍼灸治療として 鍼灸・漢方薬・食事アドバイス・健康管理アドバイス など多方面からご提案致します。

まずは、妊娠しやすいカラダ作りをしてみませんか?
子宮内膜の血流を良くして、内膜を赤ちゃん専用のふかふかお布団にする。
卵巣内の血流を良くして、より良い卵ちゃんを育む。

最近、不妊で悩まれる方、不育症や流産される方が、非常に増えてきています。
これは、冷えからくる血流循環が悪いことで、子宮内膜が薄かったり、厚く・硬くなってしまうために起こることが多いのです。また、日頃の食生活、日常の生活習慣にもヒントが隠されていることが多いです。
マタニティ鍼灸
妊娠中は限られた期間で、つわりや吐き気、こむら返りや逆子など、妊娠期特有の悩みや不調が出現します。そして、妊娠週数の経過に伴い、例えば“腰痛”など、一見同じ症状に見えても日々状態が変化していくので、それらに合わせたケアが必要です。

また、マタニティ鍼灸では、一般鍼灸と違って、妊婦さんのメンタリティが大きく影響するので、単なる鍼灸治療だけでは満足度は得られない場合が多いです。そのため当サロンでは鍼灸治療のみならず、必要に応じてリラクゼーション効果のあるアロママッサージの併用、ホスピタリティや環境づくりなど、オンリーワンを目指しています。
産後ケア
「マタニティブルー」これは、ホルモンバランスが急激に崩れることや、母になるという新しい自覚が芽生えることなどによって引き起こされる一時的な生理反応であり、産後1~2週間程度で自然と治まるものです。
しかし、身体が元に戻ろうとする産後は、あらゆる不調が出やすい時期でもあり、ここでしっかりとリセットしてあげる事により、快適な産後ライフをお楽しみ頂く事が出来ます。

この時期は脂肪が落ちやすい時でもあり、妊娠や出産によって大きく広がった骨盤を締め直す絶好のタイミングです。 骨盤への負担が大きくなりがちな時期ですが、骨盤矯正は、産後6ヶ月間がもっとも重要な時間といえるので、出来るだけ早くご相談下さい。
美容鍼灸
ここ数年で有名な美容法の一つになった美容鍼は、人気のリフトアップ、顔のたるみの改善はもとより、ほうれい線・しわに直接刺鍼することによるコラーゲン・ヒアルロン酸の生成を促す作用があり、健康的かつ即効性のある美容法を求める方におすすめです。

また、お顔の施術だけではなく、肩こり・腰痛・頭痛・むくみ・冷え性といったお身体のお悩みにも丁寧に対応しております。
「優しい鍼で、結果を出す」
たしかな美容効果を実感できる、当サロンの美容鍼コースをぜひご体験ください。
ダイエット
カウンセリングをさせて頂き、現在の体の状態・体質を知る事から始めます。お一人お一人に合わせた形で、鍼灸・漢方などを活用しつつ、生活改善や心のサポートもさせて頂きます。

一例として鍼灸を活用した場合では、主に腹部とツボへの鍼刺激によって基礎代謝をあげ、必要に応じ筋肉や身体のバランスを整えます。

これにより、身体全体の血流循環が改善され、内臓の活動も活発になる為腸の動きが整い、冷えの改善につながると共に、筋肉が直接刺激される為、引き締まった身体へと変化していきます。
カウンセリングさせて頂いた内容をもとに体質に合わせたツボを使い、根本的な原因にアプローチし、リバウンドしない体作りを目指します。

漢方・鍼メディカルサロン ロータスリーフの基本情報

スポット名 漢方・鍼メディカルサロン ロータスリーフ
TEL 0745-31-0368
住所 〒639-0201
奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-6
営業日
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
木曜日
HP https://lotus-leaf.net/
PAGE TOP