ソウケンガクイン アベノコウ

創研学院 阿倍野校

地下鉄御堂筋線 昭和町駅から徒歩4分です
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府大阪市阿倍野区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 昭和町駅 から徒歩4分
創研学院 阿倍野校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
阿倍野校の取り組み
■進路指導に定評があります
 2者・3者面談を随時実施しておりますのでどんなことでもご相談ください。
■『SOS』で「?」をなくします
 日曜日に『SOS』というQ&Aの時間を設けていて多くの生徒さんが、利用しています。授業を欠席した生徒のフォロータイムも設けています。
■自習室を開放
 自習専用の教室や授業で使用していない教室も開放していますので、テスト前の利用だけでなく、普段の塾の宿題や課題などのために利用されています。
■中学生の定期テスト前にはテスト対策を行います
 中学校の定期テスト2週間前から定期テスト対策を実施。テスト範囲に合わせたプリントを配布、予想問題の演習を行います。
開講コース
【小学部】
■ジュニアコース
 勉強の習慣を楽しく身につけます。
 将来、国立・私立中学校または難関国私立高校・学区トップ公立高校を受験されることを念頭に置いて、学校よりも先に進み、必要なことは掘り下げて指導していきます。

■中学受験コース
 私立中学・公立中高一貫校の受験コースです。
 「志望校合格」から逆算した独自のカリキュラムを使用し、生徒ひとり一人を熱心に、分かるまで指導しています。

■公立中学進学コース(実力錬成コース)
 学校の内容を中心に確かな実力を練成します。
 このコースでは将来、勉強嫌いになることがないよう、「わかる喜び」「できる楽しさ」を実感できる工夫をしています。
【中学部】
■高校受験コース
 難関国私立高校や上位私立・公立高校など、それぞれの志望校合格を目指すコースです。そのためには、まず学校のテストでの成績アップが不可欠です。よって、①中1・中2の間は定期テストの成績アップに重点をおいた指導を展開し②中3からは「季節講習会」「各種特訓講座」で来るべき高校入試への対応力の養成をしています。また、常に現状での学力を把握していただくため、実力テストを年間5~6回行っています。高校受験が終わっても勉強が終わるわけではありません。創研学院では、大学受験指導経験も豊富な講師陣が「高校受験」=「新たな勉強のはじまり」であることも常に意識させながら指導します。

創研学院 阿倍野校の基本情報

スポット名 創研学院 阿倍野校
TEL 0120-47-1119
住所 〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-20-2 昭和フラッツ 2F
営業日
開校時間:
お気軽にご連絡下さい
休校日:
お気軽にご連絡下さい
HP https://www.souken-gakuin.com/cms/abeno
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP