ヤマダホームケアクリニック

やまだホームケアクリニック

あなたらしく、笑顔で「いきる」を支える
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
エリア
富山県富山市
最寄り駅
富山大学附属病院から車で25分
JR各線 富山駅 から車で19分
やまだホームケアクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当クリニックは、富山市高屋敷で開業しています。
内科、外科、整形外科および在宅治療も行っております。

富山県立中央病院救命救急センターや地域中核病院での勤務経験のある3名の医師で診療を担当しています。

クリニックには地域の皆様と交流することを目的としたコミュニティサロンを併設しています。
「あなたらしく、笑顔でいきるを支える」が当クリニックのモットーです。
当クリニックへ来院される患者様へ
健康保険証、お薬手帳をご持参ください。
公費などの医療受給者証をお持ちの方はご持参ください。
また、初診の方で他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は受付にご提出くださいますようお願い致します。
再診される方は診察券もご持参ください。

当クリニックは予約可能です。
予約はお電話でお願い致します。
インフルエンザなどの予防接種を希望される方は必ず予約が必要です。
お電話は平日9:00~17:00まで承ります。
在宅治療支援
高齢者、認知症、末期がんなどの症状で通院が困難な患者様のため、在宅治療支援を行っています。
診察、各種検査、治療、経管栄養の管理や胃ろうの交換、各種カテーテルの挿入および管理、褥瘡の処置や治療、ギプス固定など、人工呼吸器などの管理等に加え、栄養指導やリハビリなどもサポートいたします。

さらに、患者様とご家族の精神的サポートも行っています。
体だけでなく、心のケアも介護には欠かせません。
当クリニックでは、ご家族とのつながりも大切にしています。
在宅での介護に関することは、お気軽にご相談ください。
訪問看護ステーション
当クリニックは、訪問看護ステーションを供えています。
看護師がご自宅に伺い患者様とご家族の生活を支援いたします。

看護師は医師と連携して働くためスピーディに対応できます。

さらに、入浴介助や清拭に加え、フットケアなども行います。
また、緩和ケアを行うことで、がん患者様など、苦しい症状を緩和して在宅で生活できるようにもサポートしています。

富山市内にお住まいの方にご利用いただいておりますが、その他の地域にお住まいで訪問看護をご希望の方もお問い合わせください。
コミュティサロンのご案内
当クリニックには、地域の方が気軽に集えるコミュニティサロンを併設しています。
「健康カフェオレンジ」では、健康教室や栄養教室などのミニイベントを開催しています。

「メディカルサロン ほっこり」は、医師、看護師、現在病気の方、病気を克服された方、患者様のご家族が集い支え合うカフェです。アロマセラピー教室、ワイン会、日本食教室などのミニイベントに加え、カフェタイムを設けて自由に語り合う場となっています。

イベント開催は不定期ですので、お気軽にお電話でお問い合わせください。お待ちしております。

やまだホームケアクリニックの基本情報

スポット名 やまだホームケアクリニック
TEL 076-493-6002
住所 〒939-8036
富山県富山市高屋敷65-1
営業日
診療受付時間:
9:00~11:30
14:00~17:00
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP http://yhomecare.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP