アサヒヤ ホンテン アサヒヤ ブランチマツイヤマテテン

朝日屋 本店 朝日屋 ブランチ松井山手店

朝日屋は、京阪八幡市駅前、石清水八幡宮の麓にある、創業100年以上の歴史あるお店です。
グルメ
  • 専門店
  • 寿司・鮨
  • 小料理・割烹
エリア
京都府八幡市
最寄り駅
京阪電鉄京阪本線八幡市駅 よりケーブル乗り場方面へ徒歩10秒
朝日屋 本店 朝日屋 ブランチ松井山手店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ほんまもんの味 朝日屋の棒寿司
朝日屋は、京阪八幡市駅前。国宝・石清水八幡宮の麓にある100年以上の歴史あるお店です。
この店でしか味わえない、味を目指しています。
当店の名物料理は、何といっても鯖の棒寿司です。

こだわりのお出汁も自慢で。
麺類や、お料理に使う、お出汁は、利尻昆布とサバの削り節をメインにし、
その他高級な削り節をオリジナルブレンドしたもので、出汁をひいており、
最後に花ガツオの削り節で「追いがつおをする」という
贅沢な手法の出汁のひき方で仕上げたお出汁も
是非ともお召し上がりいただきたいお品でございます。

また、揚げたての天ぷらと新鮮な地野菜・海鮮食材も大好評です。
一度ご賞味ください。
美味しい鯖を世界三大漁場から
朝日屋の鯖は、日本海からの親潮(寒流)と太平洋の黒潮(暖流)の交わる
世界三大漁場とも呼ばれる八戸沖の三陸漁場で揉まれた特に脂の乗った良質な鯖を使用しています。
秋から冬場を経て翌年の春にかけ特に身の引き締まった美味しい鯖を堪能することができます。
その鯖に適した塩加減、酢加減を長年の加工の技と、味のバランスを考えながら
常に調理しております。
とても美味しく大人気の鯖寿司と鯖のきずしを是非ご賞味ください。

尚、秋以降は、数量限定ですが、特上の鯖寿司のご予約を承っております。
特上鯖棒寿司 4,500円(税別)
※特上用の鯖の入荷が無い場合は、お断り致しております。あしからずご了承ください。
ダシへのこだわり 
長年先代より受け継いだ出汁の取り方を引き継いで毎日早朝より出汁をひいています。

利尻昆布で昆布ダシを取った後、
主な削り節として、サバ節を使用しています。

ウルメ節をブレンドし、カツオ節を追いがつおし、
出汁をひいています。

香りもよく、濃厚な出汁の味を堪能できるように心がけています。
ぜひ、自慢のお出汁のきいた、うどんや、お蕎麦もお召し上がりください。

朝日屋 本店 朝日屋 ブランチ松井山手店の基本情報

スポット名 朝日屋 本店 朝日屋 ブランチ松井山手店
TEL 075-981-3202
住所 〒614-8005
京都府八幡市八幡高坊11-4
営業日
営業時間:
平日 11:00~21:30(L.O)
土曜 11:00~21:30(L.O)
日・祝 11:00~20:00(L.O)
定休日:
木曜日
HP https://www.sabasusi-asahiya.com/netshop.html
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP