サンスイテイ

山水亭

昭和51年創業のこだわりのラーメン店
グルメ
  • ラーメン
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
熊本市交通局幹線 通町筋駅 より徒歩約3分
JR九州各線 熊本駅 から車で10分
山水亭に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
昭和51年創業。熊本市の中心地上通にお店を構えさせて頂き、早30有余年。私で3代目となり、足を運んでいただけるお客様も親子3代にわたっております。先代より受け継がれてきた老舗ラーメン店の味を守り、お客様の「おいしかった!」の一言のため頑張っております。
~こだわりのメニュー~
■山水亭ラーメン
創業より変わらぬ基本のラーメン。白濁の豚骨スープは、独自の製法で臭みがなくコクがある仕上がりに!
やや細めの麺は、自社工場で完全手作りなので、スープとの相性も考えつくされた逸品。熊本ラーメンの特徴であるマー油も、油ネギとニンニクを使って作り上げた手作り品で、香ばしさが山水亭ラーメンの味の要となります。ゴテゴテしすぎず、あっさりと召し上がっていただける、基本の熊本ラーメンです。
■黒味(こくあじ)
山水亭ラーメンを基本に、5年の歳月をかけて完成した新味。コクと香りを大幅に増したスープと、特製香味ダレ。
山水亭ラーメンよりもっとこってりラーメンをお好みの方におすすめ。
今や山水亭の人気NO2のラーメンです。
熊本ラーメンの新しいスタンダードを目指してつくりました。
■ルーロー麺
山水亭オリジナルラーメンの中で一番人気のルーロー麺は、独特の製法で甘めに味付けした角煮入りラーメンです。
目の前に運ばれると「スゴイ!」とうならせるほどの豚の角煮がたっぷり入ったボリューム満点の一品。
しっかりとした味とうまみがありながら、ここまでのジューシー感を味わえる角煮は他にはそうないでしょう。
まさに口の中に入れると、とろけるという感覚を是非味わって頂きたいです。
■豚まん
山水亭豚まんは生地から手作り。
こだわりの生地はその日の天候、気温、湿度、季節により生地を寝かせる時間など、その日により微妙に異なります。
キメ細かく、もちもちした生地で包む具材には、本場台湾で先々代が仕入れてきた特選素材を今でも輸入して使っています。ジューシーな豚肉と玉ネギ・キャベツなどの野菜の甘みがからみあった味わい深い具材は生地との相性もばつぐん!やみつきになる味としてたくさんのTV・雑誌で紹介されています。

山水亭の基本情報

スポット名 山水亭
TEL 096-325-1800
住所 〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町6-18
営業日
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
第2、第4火曜日(祝日の際は翌火曜日)
HP http://www.sansui-tei.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP