クロテイ シタツウテン

黒亭 下通店

since 1957
グルメ
  • ラーメン
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
JR九州 熊本駅 から車で8分
熊本市交通局幹線 熊本城・市役所前駅 から徒歩5分
黒亭 下通店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~こだわり~
\私たちが美味しいと思うラーメンでお客様に喜んでいただきたい/

黒亭は昔ながらの手作りの優しい味を目指しています。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわり、より美味しいラーメンをお客様にお届けできるよう研究を続けています。
「熊本ラーメンの伝統を守りながらも進化を続け、どこにもないオンリーワンの一杯でお客様に幸せと感動をお届けしたい。」
そんな思いで心を込めて作っています。どうぞ、黒亭の味をお楽しみください。
こだわりの「スープ」
【職人の手作業で仕上げる とんこつスープ】
黒亭のとんこつスープは、脂身が少なく後味がスッキリ。特殊な巨大釜で豚頭骨を大量に炊き上げます。最後は必ず職人の丹念な手作業のもとに仕上げ、手間をかけて丁寧に作っています。
こだわりの「油」
【食欲をかきたてる香ばしさ 焦がしにんにく油】
黒亭のラーメンは焦がしにんにく油が特徴。ほろ苦く香ばしい焦がしにんにく油が、とんこつスープをさらに引き立てます。無料で追加、にんにく抜き、にんにく少なめのご注文も可能です。
こだわりの「麺」
【厳選した小麦粉をブレンド 自家製中太麺】
つるり・もちもちの食感にこだわり小麦粉から厳選した自家製麺。石臼引き粉と数種類の小麦粉をブレンドし、気温や湿度に合わせて職人が作ります。卵や卵白粉など卵由来の食材不使用です。
こだわりの「肉」
【秘伝のタレが肉の旨味を引き立てる チャーシュー】
豚の様々な部位を、職人が手作業で一つひとつ丁寧に仕込み、黒亭の秘伝のタレで味付けしています。歯ごたえと旨みがぎっしり詰まった仕上がりで、麺やスープとの相性は抜群です。
こだわりの「玉子」
【新鮮で黄身の濃い卵を厳選 玉子】
生玉子も味付き半熟味玉も、新鮮で黄身の濃い卵を厳選して使用した、こだわりの逸品。半熟味玉は、チャーシューで使用する秘伝のタレをアレンジして漬け込みました。

黒亭 下通店の基本情報

スポット名 黒亭 下通店
TEL 096-321-6202
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-7-14 ノグチビル B1
営業日
営業時間:
平日 10:30~22:00(O.S)
金土 10:30~23:00(O.S)
日 10:30~20:00(O.S)
定休日:
第3水曜日
HP https://www.kokutei.co.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP