セイノジビインコウカクリニック

せいの耳鼻咽喉科クリニック

西大井駅目の前!
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
品川区役所から車で6分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 西大井駅 から徒歩1分
せいの耳鼻咽喉科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
頭頸部がんをはじめとして幅広い耳鼻咽喉科疾患に対応します。
大学病院にて炎症疾患である急性扁桃炎や急性中耳炎、慢性副鼻腔炎、またくしゃみや咳症状がでるアレルギー性鼻炎、そのほかに逆流性食道炎や声帯ポリープ、内科疾患とも関係が深い睡眠時無呼吸症候群などの幅広い耳鼻咽喉科疾患に携わってきました。また頭頸部疾患である口腔がんや舌がん、咽頭部にできる咽頭がんや喉頭がん、また甲状腺がんなどを専門に長年診療にあたってきました。これらの経験をいかし、「せいの耳鼻咽喉科クリニック」を西大井にて開院いたしました。地域の皆様の健康をサポートしていきたいと思います。当院では耳鼻咽喉科の内科的診療から外科的診療まで大学病院レベルの診療を提供しております。
耳鼻咽喉科領域
耳の症状の原因疾患は多種多様です。例えば、耳が、ずきずき痛むなどの症状が出た場合、急性中耳炎を疑います。ウイルスにより、鼓膜が赤く腫れあがったりする病気です。重篤になると膿が溜まったりします。抗生物質などの薬剤治療とともに、鼓膜切開などの外科的処置が必要な場合があります。急性中耳炎をほっておくと、慢性中耳炎に移行したりしますので、症状がでたら、すぐに受診して下さい。その他耳鳴りを訴えてくる患者さんもおられます。耳鳴りの原因は心理的なストレス、メニエール病、突発性難聴などの疾患の症状であることもあります。聴力検査や耳鳴りの検査を行いながら、耳鳴りの原因を探っていきます。
頭頚部外科
上咽頭がん、中咽頭がん、下咽頭ガンと咽頭の場所によって悪性がんが発生します。咽頭とはのどの事です。その場所によって分類されています。食物や空気が通る場所なので、咽頭の悪性がんは生命維持にも影響してきます。また、そのほかに喉頭がんは、舌の根元からのどの一部をさします。これは声帯にも関わる部分ですので、がんになると、発声などに影響を与えることになります。舌癌は下先前3分の2に好発します。舌によって食物を咀嚼したり、送り込んだり、また、会話にも影響している器官でもあります。これらの頭頚部外科手術などの長年の経験によって、適切な診断と治療法をご相談しながら、ご提供できます。
まずは受診、ご相談ください。
当院は白と木目を基調とした落ち着いた診療施設です。オリンパス社のNBI内視鏡やエコー、聴力検査などの検査に対応することができます。まずは保険証のご確認をいただき、ご来院下さい。症状にあった治療計画をご提案できます。

せいの耳鼻咽喉科クリニックの基本情報

スポット名 せいの耳鼻咽喉科クリニック
TEL 03-3772-3387
住所 〒140-0015
東京都品川区西大井1-4-25 コア・スターレ西大井第一ビル 3F
営業日
診療時間:
平日 9:00~12:30 / 15:00~18:30
土曜 9:00~13:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP https://seino-ent.com/
PAGE TOP