サンノウダイビョウイン

山王台病院

信頼される病院を目指して、地域医療の向上に努めます。
病院・医療
  • 病院
エリア
茨城県石岡市
最寄り駅
石岡市役所から徒歩10分
JR常磐線 石岡駅 から車で4分
山王台病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
信頼される病院をめざして、地域医療の向上に努めます。
山王台病院は昭和42年に消化器疾患の専門病院として設立され地域のみなさまに支えられて参りました。しかし、平成11年6月、地域の皆さまににより信頼していただく為に、「21世紀に向けた新たな医療」をテーマとして、さらに地域中核病院として、飛躍すべき新病院を設立いたしました。私どものコンセプトは患者さま中心の快適な環境でリラックスして、しかも質の高い専門医療を24時間いつでもご提供できること。また、「やさしさと思いやりそして信頼」をモットーに患者さまとスタッフが相互に理解し、信頼していただける病院づくりです。
消化器疾患診断センター、市内で初めての入院施設を有する人工透析センター、24時間緊急センター、健康管理、人間ドックセンターの新設に加え、ヘリカルCTスキャン、血管撮影室、乳腺xp、乳腺聴音波検査、心臓超音波カラードップラー診断装置等の導入、またそれに伴って循環器科、呼吸器科、脳神経内科、整形外科、乳腺科の専門医を新たにスタッフに加えました。今後、私どもスタッフ一同、より成熟した病院を築くべく誠心誠意努力して参る所存でございますが、みなさまのご指導ご鞭撻なくして実現するはずも御座いません。何卒末永いご支援の程お願い申しあげます。
山王台病院の高度先進医療
■腹腔鏡的手術(ラパニッセン他)
内視鏡や腹腔鏡による手術は、切らない、痛みのない高度な外科医療を可能にしました。
■痔核手術(PPH、ジオン、ミリガンモルガン)
「自分には痔の気がある」。日本人の成人のうち、そう思っている人が三人に一人はいると言われています。実際に検診を行ってみると、約七割の方に痔が発見されています。
■消化器内視鏡センター
消化器内視鏡検査では、消化管を観察し、消化管の写真を撮影することができます。また、色素散布や組織採取を行って、疾患の早期発見、治療、処置後の経過観察を行います。
■人工透析センター
当院では快適な空間でベテランのスタッフによる急性・慢性腎不全に対する人工透析が受けられます。また、血管内手術によりシャントのトラブルがほとんどありません。
■救急・循環器リハビリセンター
救急という極めてクリティカルで高度な医療を、できるだけ通常の環境で行えるように工夫した救急・循環器センター。リハビリテーションセンターは、明るい環境でリラックスしてリハビリを受けていただけます。
■放射線科
世界最高水準のCT(コンピュータX線断層像)検査機器を導入しました。茨城県内では、フィリップス社製の256列マルチスライスCTは当院だけが導入しています。(2014年9月現在)
■乳腺外来
当院は日本乳癌学会に加入しており、茨城県乳癌検診登録検診機関、乳癌検診登録精密検査医療機関となっております。
■検査室
当院では一般的な検体検査を院内で行っています。心電図やエコーなどの生理機能検査も行っており、検査当日に結果を聞くことも可能です。また、睡眠時無呼吸症候群の睡眠検査も行っております。
■人間ドック
「健康」のためには、毎日の生活の中で、身体をいたわることが最も大切なことです。まざまな病気を、大事にいたる前に防ぐこと、充実した生活を送れるようにすることが、人間ドックの目的でもあるのです。

山王台病院の基本情報

スポット名 山王台病院
TEL 0299-26-3130
FAX 0299-26-6573
住所 〒315-0037
茨城県石岡市東石岡4-1-38
営業日
受付時間:
月火木金 8:30~12:00/14:30~18:30
水 8:30~12:00/14:30~16:30
土 8:30~12:00/13:30~17:30
休診日:
日曜、祝日
HP http://www.sannoudai.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP