ホンゴウイイン

本郷医院

地域の皆様に安心をお届けします。
病院・医療
  • 外科
  • 循環器内科
  • 内科
エリア
宮城県岩沼市
最寄り駅
岩沼市役所から車で約4分
本郷医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
◎ 院長ごあいさつ
当院は平成元年に開業し、現在に至ります。私自身、この地(岩沼市)で生まれ、この地で育ちました。開業当時は心臓外科を得意とし、救急医療をメインに取り組んでおりましたが、現在はお子様から高齢者の方まで、地域の皆様の「ホームドクター」としての役割を担っています。
生活習慣病の入院指導や急性・慢性を問わず対応させていただきますし、専門性を要する場合は近隣の地域連携病院をご紹介も可能です。
皆様にいつでも気軽に相談していただける身近な医院であり続けるために、そして医療活動を通じて地域社会に貢献できるよう、患者様との会話とお互いの信頼関係を大切に、これからも職員一同より一層努力して参ります。
◎ こんなお悩みはありませんか?
■《 内 科 》
・風邪かな?(熱・咳・関節痛)
・欲がない。だるい。
・血糖値・コレステロール値が気になる。

■《 循 環 器 内 科 》
・動悸・息切れ
・血圧が高い
・めまいがする
・健康診断で心電図に異常があった

■《 入 院 に つ い て 》
・生活習慣病を改善したい(血圧・コレステロール・血糖値など)
・術後・療養後、自宅退院では不安

■《 禁 煙 外 来 ・ 糖 尿 病 ・ 外 科 》
◎ 診療案内
● 内科
当院では、風邪や腹痛、胃腸の不調、花粉症、インフルエンザなどの急性疾患をはじめ、高血圧、肝臓病、糖尿病、禁煙治療なども診察しています。
その他の生活習慣病、動脈硬化症、高脂血症、痛風、肥満、貧血など、お体の不調でお悩みの際はお気軽にご相談ください。

● 循環器内科
循環器内科とは、「心臓・血管内科」とも言えます。
内科の病気の中で、全身に血液を循環させるために必要な臓器である心臓や血管に関する病気を診療します。
生活習慣病をお持ちの患者様は、全身の血管に動脈硬化が起こり易くなります。
● 禁煙外来・指導
当院は健康保険等で禁煙治療が受けられる医療機関です。
「禁煙しよう!」と心を決めたら、まずはお気軽に禁煙外来でご相談下さい。
※条件有り

● 糖尿病外来
「健康診断で異常が見つかったがどうしていいかわからない」
「治療をどこで受けたらいいのかわからない」など、糖尿病治療でお困りの際は、当院にご相談下さい。

● 外科
一般外科

● 心臓血管外科
当院では、丁寧な診療を行うこと、そして患者様や御家族をはじめ地域の皆様に信頼される医療を目指しています。心臓血管外科では、大動脈瘤破裂、大動脈解離、心筋梗塞、狭心症、急性・慢性肺塞栓などの疾患を治療しています。

本郷医院の基本情報

スポット名 本郷医院
TEL 0223-24-2100
住所 〒989-2432
宮城県岩沼市中央3-4-16
営業日
午前 ×
午後 × × ×
受付時間:
午前 8:30~12:00
午後 14:00~18:00
休診日:
日曜日・祝日・振替休日・水曜日・土曜日の午後
※ 水・土の午後、日曜・祝日・振替休日は休診日となります。
※ 木曜日・午後は、ドクター往診の為、15:00からの診療の場合があります。
※ 代診日:第2・および4週の月・水曜日 午前中
HP http://www.hongo-iin.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP